忍者ブログ

旧コレ×2 (引っ越しました)

趣味のコレピクとコレクター・ユイぶろぐ (素材サイトじゃありませぬ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初期絵(その1)


コレユイには2009年に突然はまって、今までいろいろ描いてきたわけだけど。
実は当時、イラストをほとんど描いてなかったという。
描いてはいたけど、簡単な落書き程度とかね。
どちらかというと、ドット絵にはまってたからなぁ。

なもんで、リハビリを兼ねて主要メンバーを描いたのが……あははははwww
あまりに古いんでお蔵入りにしちゃおうかと思ったけど、
これはこれで面白いのかなぁと……私以外は^^;

ホントはこのイラストに独断的なキャラ紹介と考察をつけて、記事にするつもりだったんだね。
まァせっかくなんで、箇条書きでのテキストくらいつけるかな。
(そのうちに、ちゃんとしたのをやる……かもしれない)

では手始めに、コレクター3人娘からいきまっしょい!





rkyui_0000.jpg

コレクター・ユイ(春日 結)

・ 「変身できる♪」って軽いノリでコレクターになっちゃった中学生。
・ 勉強(特にコンピュータ)は苦手、スポーツは得意。絵と歌は上手い。
・ 夢は漫画家と声優。たぶん、漫画家の方が第一志望っぽい。
・ 男性は年上が好みらしい。おそらくファザコンwの気があるんだと思う。
・ ホストコンピューターを正常化する「声」を持っている。
・ 考えるより行動が先。細かい事は気にしない。
・ 最後まで諦めない強さがある反面、孤独を感じると弱い。

◇ 阿龍のヒトコト ◇
最初は幼い印象が先行してたらしいw





rkharu_0000.jpg
コレクター・ハルナ(如月 春菜)

・ ユイの親友。犬養博士(メル友w)が決めた正統なコレクター。
・ お金持ちのお嬢様で成績優秀。コンピュータ・ピアノが得意。
・ ユイの幼なじみの富士タカシとは両想い。
・ ホストコンピューターを正常化する「声」を持っている。
・ 思慮深さ故か、悩んだり考え込んだりする事が多い。
・ 大人しそうに見えて、実は気が強い。喜怒哀楽がはっきりしている。

◇ 阿龍のヒトコト ◇
少し大人びてるけど、今と描き方があまり変わってない。





rkai_0000.jpg

コレクター・アイ(篠崎 愛)

・ 2期から登場するコレクター。ただし、犬養博士が指名してなったわけではない。
・ 私立バックスクロール学園中等部、演劇部部長。コンピュータが得意。
・ 東条瞬のいとこ。母親の篠崎あずさが入院したため、東条家に居候中。
・ 感情を表に出す事を良しとせず、他人と深く関わらないようにしている。
・ 無関心なように振る舞っているが、根はお人好し(笑)。結果的に人を助けてしまう。

◇ 阿龍のヒトコト ◇
ユイとは逆で、最初は大人っぽく描いてた。(今の方が幼い顔つき)

PR
Twitter(阿龍のプロフィール)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ともえ
  • 2011/08/28(Sun)11:19
  • Edit
お久しぶりです!
初期絵もかわいいですね(*^_^*)

ユイちゃんは本家が大人びた感じなので、少し幼いのもかわいいなーと思いました♪

Re:無題

  • by 阿龍
  • 2011/08/29 07:42
>お久しぶりです!
>初期絵もかわいいですね(*^_^*)
>
>ユイちゃんは本家が大人びた感じなので、少し幼いのもかわいいなーと思いました♪


お久しぶりです^^
すっかり存在を忘れてた絵を引っ張り出してみました♪

髪型や性格のせいか童顔の印象があったのですが、実はそれほど幼くないんですよね。
すっかり騙されていましたw

無題

  • by 木野葉月
  • 2011/08/28(Sun)21:20
  • Edit
かわ!こ、これでリハビリですかΣ(-д‐;)
凄くどれも可愛いです。

しかし、アニメ見てるときも思ったのですが '99当時からの近未来という設定で、中学生の夢が漫画家と声優って、ものすごく先見の明があったというか・・NHK、いや監督?が。おそるべしですよね。

Re:無題

  • by 阿龍
  • 2011/08/29 08:10
>かわ!こ、これでリハビリですかΣ(-д‐;)
>凄くどれも可愛いです。
>
>しかし、アニメ見てるときも思ったのですが '99当時からの近未来という設定で、中学生の夢が漫画家と声優って、ものすごく先見の明があったというか・・NHK、いや監督?が。おそるべしですよね。


リハビリですねー。
ただし、この3人はわりと後に描いてるので、少しカンを取り戻した頃だと思いますw

コレユイは今の時代を見てきたような設定ですよね!
漫画家や声優をめざす人が増えたのもそうですし、「アバター」という形でバーチャル世界をを楽しむ事ができるようになりましたからねぇ。
まさに、今が旬の内容じゃないかと思いますよ^^

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コレ×2 しょーとかっと

コレ×2 しょーとかっと

主に「コレクター・ユイ」に関する記事をまとめてみました。(よーするにサイトマップだな)
過去の記事が探しやすくなった……ハズw

あばうと みー

中の人:
阿龍

基本的に
リクエストは受け付けておりません
理由はこの記事を読んでおくんなさいまし。


ただし例外はありますw


連絡先
メニューバーの下の方にあるメールフォームでお願いします。

最新コメント

2011年10月15日より、このブログのコメント欄には目をとおしません。
コメントはFC2ブログの「コレ×2」にお願いいたします。
[09/03 ともえ]
[08/28 木野葉月]
[08/28 ともえ]
[08/19 T.バース]
[07/31 木野葉月]
[07/20 ????????]
[06/20 ともえ]

楽天







ブログ内検索

NOTES

このサイトは私的な個人ブログです。
各企業、作者様とは一切関係ありません。
Copyright ©  -- 旧コレ×2 (引っ越しました) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]