忍者ブログ

旧コレ×2 (引っ越しました)

趣味のコレピクとコレクター・ユイぶろぐ (素材サイトじゃありませぬ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初期絵(その3)


恥っさらし第3弾~♪
今回の初期絵はコレクターズの5~8まで。

なんか、だんだんネタに走ってるような……まァ、いいかw





rkrsq_0000.jpg

レスキュー

・ 第5のソフト。水属性で保護を司る。イメージカラーは水色。
・ 見かけは10代後半くらい?の女性。可憐で大人しそうな雰囲気。
・ 修復能力がある。ツール作成なども得意らしい描写がある。
・ 戦闘では道具を使用したサーチや捕縛等、補助的な活躍をする。
・ しかし、レスキューが最も得意とするのは罠の設置や解除。通称「トラップの女王」。
罠以上に恐るべきは、「超天然思考」悪気がないだけに始末が悪い。
・ 四天王のフリーズが気になって仕方がないらしい。理由はきっと「かわいそうだから。


◇ 阿龍のヒトコト ◇
この頭身で幼い顔がかけなくて、3回描き直した記憶がある。





rkps_0000.jpg

ピース

・ 第6のソフト。火属性で非暴力を司る。イメージカラーは黄緑。
・ 見かけは老人男性。ベレー帽・片眼鏡・パイプがトレードマーク。
・ 強力な武器や乗り物などを、すぐに作り出す事ができる。
・ 極端な平和主義者のため、ピース自身は武器を使用しない。
・ 単に自分で戦うのは苦手なだけかも。黒川バグルスに、最初に捕まってたし。
・ 見かけ通りの頑固爺さんだが、理にかなった説得であれば融通してくれる。
・ エコと並んで、コントロルへのツッコミ役。フォローとはいいコンビ。


◇ 阿龍のヒトコト ◇
ピースは変わってないね。





rkfo_0000.jpg

フォロー

・ 第7のソフト。地属性で服従を司る。イメージカラーはピンク。
・ 見かけは太った男性。体は大きいが雰囲気や行動が幼いため、年齢設定がよくわからない。
・ 変身能力があり、外観を変える事ができる。ただし、自分の能力以上の事はできない。
・ 攻守補助どんな状況にも対応できるが、飛び抜けて高い力を持つわけではない。
・ 出会ったばかりのユイに変身できたので、変身用のデータを追加する事もできるらしい。
・ イタズラ好きでボケ担当のようだが、むしろツッコミ担当。
・ かわいい女の子が好き。「かわいいから従う」ともとれる発言までしている。


◇ 阿龍のヒトコト ◇
ここまで顔が記号化されてると、変えようがないw





rkir_0000.jpg

IR

・ 第8ソフト。地属性でインストーラー。イメージカラーは黄。
・ 見かけは人型ではなく、ロボットのような形状。狸に似ている。
・ 単体での戦闘能力はほぼ無し。おそらく情報の収拾・解析を得意としている思われる。
・ ユイのエレメントスーツは、「銀河ランド」の特典をIRが改修したもの。
・ 「身共」「~でありまする」という独特の口調で話す。
・ 人型ではないが、喜怒哀楽の感情は豊か。おだてられると弱い。
暴走したコントロルと一緒に歌ってあげるなど、損な役回りつきあいが良い。


◇ 阿龍のヒトコト ◇
こんとき資料少なくて、耳?の形や細部がよくわかんなかった。

PR
Twitter(阿龍のプロフィール)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コレ×2 しょーとかっと

コレ×2 しょーとかっと

主に「コレクター・ユイ」に関する記事をまとめてみました。(よーするにサイトマップだな)
過去の記事が探しやすくなった……ハズw

あばうと みー

中の人:
阿龍

基本的に
リクエストは受け付けておりません
理由はこの記事を読んでおくんなさいまし。


ただし例外はありますw


連絡先
メニューバーの下の方にあるメールフォームでお願いします。

最新コメント

2011年10月15日より、このブログのコメント欄には目をとおしません。
コメントはFC2ブログの「コレ×2」にお願いいたします。
[09/03 ともえ]
[08/28 木野葉月]
[08/28 ともえ]
[08/19 T.バース]
[07/31 木野葉月]
[07/20 ????????]
[06/20 ともえ]

楽天







ブログ内検索

NOTES

このサイトは私的な個人ブログです。
各企業、作者様とは一切関係ありません。
Copyright ©  -- 旧コレ×2 (引っ越しました) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]