忍者ブログ

旧コレ×2 (引っ越しました)

趣味のコレピクとコレクター・ユイぶろぐ (素材サイトじゃありませぬ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事中(シンユイ)



> 凄い近距離なのになんとなくそれに気付いてなさそう


という拍手(ComNetの記事)に残してくださったメッセージから、イメージが浮かんで思わず描いてしまた(笑)。


cy_nearsn.jpg
↑ クリックでもっと大きい画像(600pixel X 600pixel)

お仕事中なシンユイ。
たまたま手に取った雑誌に気になる記事をユイが発見。
シンクロが「確かにおかしい」と確認する。そんな場面。
きっと、どんだけ近くにいても、近くにいる事に気付いてない。

……てか、二人とも距離をぜんぜん意識してないだろーなと。
一緒にいるときは側にいるのが、当たり前になっちゃってる。

で、ハルナやレスキューやフォローあたりの天然系が悪意なしで指摘する。
そこではじめて距離に気づいて、二人ともあわてる。

その様子を見て精神年齢高めのアンティやピース、クール系のアイが「何を今更」と半分呆れたように呟く。

負けじ?とコントロルがいつものよーにアンティをくどいて、いつものよーに軽くあしらわれる。
で、エコかIRが「懲りないヤツ」とツッコむ。

ワタシがもってるコレクターズの役割(笑)って、たぶんこんな感じ。
まとめるとこんな↓かな。

******************

ボケ……コントロルwww

ボケ&ツッコミ……ユイ

ツッコミ……シンクロ・エコ・IR
天然系ツッコミ……ハルナ・レスキュー・フォロー
クール系ツッコミ……アンティ・ピース・アイ

******************


まァ、状況や心理状態によっては違う行動になりそうだけどね。
たとえば

> そこではじめて距離に気づいて、二人ともあわてる。

って書いたけど、もしかしたらシンクロは動じないかもなァ。
『それがどうした?』ってカンジで首かしげてても、自然な行動のよーな気もする。
少なくともアニメ本編のシンクロは、自分の感情をわりと素直に出すし。
漫画版にあった『ユイをデートに誘う』ってのも、メールじゃなくて面と向かって言いそうだよなー。





zasshi_comnet.jpg
写真素材:足成

【オマケ……雑誌の表紙♪】
おバカなネタに余計な労力を費やすのはよくあることw

裏表紙のはデータ消しちゃったみたい。
ま、上半分しかレイアウトしてなかったから、お見せできる画像ではないですしね~。

PR
Twitter(阿龍のプロフィール)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コレ×2 しょーとかっと

コレ×2 しょーとかっと

主に「コレクター・ユイ」に関する記事をまとめてみました。(よーするにサイトマップだな)
過去の記事が探しやすくなった……ハズw

あばうと みー

中の人:
阿龍

基本的に
リクエストは受け付けておりません
理由はこの記事を読んでおくんなさいまし。


ただし例外はありますw


連絡先
メニューバーの下の方にあるメールフォームでお願いします。

最新コメント

2011年10月15日より、このブログのコメント欄には目をとおしません。
コメントはFC2ブログの「コレ×2」にお願いいたします。
[09/03 ともえ]
[08/28 木野葉月]
[08/28 ともえ]
[08/19 T.バース]
[07/31 木野葉月]
[07/20 ????????]
[06/20 ともえ]

楽天







ブログ内検索

NOTES

このサイトは私的な個人ブログです。
各企業、作者様とは一切関係ありません。
Copyright ©  -- 旧コレ×2 (引っ越しました) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]