忍者ブログ

旧コレ×2 (引っ越しました)

趣味のコレピクとコレクター・ユイぶろぐ (素材サイトじゃありませぬ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落書き(コレクター・アイ)


rk_110401.jpg
 クリックで大きい画像(822px × 822px)


アイは表情つけるのが難しいね。
表情をつけると、らしくないというか。

ま、本編ではほとんど無表情だったんで、無表情なのがアイらしい顔なんだけど。
2期最終話EDラストでは明るい笑顔見せてるんで、そのうち年相応な表情するようになるんだろうね。

知的でクールな印象があるアイだけど、実は天然ボケのような気がする。
というか、ユイ・ハルナ・アイのコレクター3人って、
それぞれ性質の違う天然ボケっぽいなぁとか思うw

アイは他人と関わるのが下手だと思うんだよね。
例えばグループ内で問題があったときに、「もういいわ」ってその場から逃げちゃうのがアイ。
解決する前に自分から離れちゃうから、結果として他人との距離が縮まらない。
それが続けば人間関係がどんどん希薄になっていくわけで、他人が信用できずに孤立しちゃうわけだ。

ぱっと見は他人を気にしてないようだけど、逆だと思う。
他人を気にしすぎてるから、感情を表に出して他人に関わることができない。
「感情を出さない演技」を常にしているよーなもんだね。

「気にしすぎる」タイプってのは、ユイみたいに「細かい事は気にしない」タイプには振り回されやすい。
遠慮しなくて押しが強いから、逃げる間もなく巻き込まれる。
しかも他人を気にするから、一度巻き込まれちゃうと拒否できない。

で、「誰かと一緒に」って経験が少ないアイは、ユイの振り回されるままに動くしかなくなる。
慣れないことをさせられるから、当然すっとぼけた行動もしちゃうわけで。


端から見たらボケた行動でも、アイ本人は大真面目だったりして。


そーいう、経験不足からくる「天然ボケ」がこの子にはありそうだと思う(笑)。



PR
Twitter(阿龍のプロフィール)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

コレ×2 しょーとかっと

コレ×2 しょーとかっと

主に「コレクター・ユイ」に関する記事をまとめてみました。(よーするにサイトマップだな)
過去の記事が探しやすくなった……ハズw

あばうと みー

中の人:
阿龍

基本的に
リクエストは受け付けておりません
理由はこの記事を読んでおくんなさいまし。


ただし例外はありますw


連絡先
メニューバーの下の方にあるメールフォームでお願いします。

最新コメント

2011年10月15日より、このブログのコメント欄には目をとおしません。
コメントはFC2ブログの「コレ×2」にお願いいたします。
[09/03 ともえ]
[08/28 木野葉月]
[08/28 ともえ]
[08/19 T.バース]
[07/31 木野葉月]
[07/20 ????????]
[06/20 ともえ]

楽天







ブログ内検索

NOTES

このサイトは私的な個人ブログです。
各企業、作者様とは一切関係ありません。
Copyright ©  -- 旧コレ×2 (引っ越しました) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]