忍者ブログ

旧コレ×2 (引っ越しました)

趣味のコレピクとコレクター・ユイぶろぐ (素材サイトじゃありませぬ)

   
カテゴリー「トリネシアとセルフィ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春菜ちゃんっぽい?


セルフィの話だけど、今回はこちらで。


sf_hr_pre.jpg


こっちのも、結局手に入れてしまった^^;


sf_elhl.jpg


「エレメンタル~」はハーフアップの髪型なんで悩んだけど、手が届くトレード条件だったんで。
やっぱ、「やらないで後悔」よりは「やって後悔」の方が好きだし。


sf_gkwl.jpg
「月光の~」は条件厳しすぎてちょっと無理♪
こっちの方が使いやすそうだなと思ってたんだけどねー。


でも、問題は顔だと思った。
春菜って目の色が青っぽいんだけど、セルフィの蒼眼って鮮やかすぎるだもん。
かといって黒眼だと強すぎるんで、銀かスカイブルーになる。
で、もちろんタレ眼になるわけだが……

sf_face_kouhoh2.jpg
どっちも微妙というか......orz
タレ・銀は太眉が気に入らない。
垂れ・スカの方はアイラインが薄いのが気に入らない。
まあ、どちらかといえば垂れ・スカの方がイメージ近いと思うんだけど。


hanikami.jpg

ホントは「はずかしがり屋 ハニカミ」とかがいいんだろうなァ。
でも、人気アイテムだから「月光の~」 以上に無理ぽ♪
(もうすぐ終了する緑釜ならマグロ2匹で合成できたらしい....orz)





sf_ls.jpg

実は、こんな髪型もウォッチにいれてたりwww
コレはまあ、お得なのが出たらってことで♪


sf_ass.jpg 形はこっちの方が近いようなきもする^^;


Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
PR

愛ちゃんぽい?


セルフィの話だけど、今回はこちらで。

sf_yu1130.jpg
メインのセルフィで使ってるこの顔と髪型、かなり気に入ってます。
でも、ちょっと難点があるんだよね~。

大人っぽい服とロングドレスが似合わない(笑)。

元ネタの結もそうなんだよなァ。
幼く見える顔立ちと髪型なせいか、色っぽい雰囲気の服着せるとしっくりこない。
ロングドレスも意外と似合わない。
本編1期19話のプリンセスなドレスも正直微妙だと思ったしw

似合わない服があるてことは、持ってても使わない服ができるってこと。
せっかく手に入れても宝の持ち腐れになっちゃう。
で、なんか良い方法ないかな~と考えつつ落書きしてたら、「あ、そうか!」とひらめいた。



顔と髪型増やせばいいじゃん!



当たり前だw
ただ、自分で「縛り」にしてた部分でもあるし、発想の転換にちょっと手間取った(^^;)
できる限り無料サービスの中で遊びたかったしね。

でま、ひらめいたのは「コレクターは三人いる」ってこと。
良い具合に雰囲気が違うんだよねー。

3girl_yui.jpg明るい元気系(結)と
3girl_haru.jpg定番お嬢様系(春菜)と
3girl_ai.jpgちょっと中性的なクール系(愛)。


この三人をイメージしてそろえておけば、ほとんどの服を利用できそうじゃん?
何が手には入っても使えるって大きいよ。

てことで、ショップとアイテムトレードを探しまくりましたですよ。


******


長くなっちゃたから、記事折りたたみます。
気になる方は「つづきはこちら♪」をごらんくださいまし。

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.

長男結婚

tori_mrg1.gif


飾り羽(裏遺伝?)の可愛さでお気に入りの長男、よーやく嫁さんキタ!
登録時に迷ってた体色の嫁さんで、なんか嬉しい^^


tori_mrg2.gif

せっかく次男夫婦の結婚衣装があるので、六男と孫に手伝いさせてみた。
リングボーイ&ベールガールね。

っていっても、リングなんかないしー。
ベールだって短いしー。


両方オスだしいいいいいいwww



さて、と。
完コピの次男にも嫁さんきたから、もう三男以降は群れから出してもいいやー。

六男誕生


tori_101123.jpg

孫につづいて、六男誕生しました。
上の地味な色のヒナが六男。

うちの群れでは、なぜかこの遺伝の組み合わせが優勢です。
白まるホッペの模様は、まだ一回しか出ていません。
お気に入りの模様なんだけどなー。

tori_101123_001.jpg

ちっこいのが並んでるのがかわいかったんで、ぐーんと拡大してみた。
ヒナはいつ見てもかわいいなァ。



初孫


tori_101122.gif

初孫誕生~♪
体色と柄は奥さん譲り、飾り羽とくちばしは次男坊の遺伝がでてます。
……にしても、なかなか♀が生まれないなァ。
男ばかりでむさくるしい群れだwww

ちなみに、奥の卵は6番目の子トリ。
こちらももうすぐ孵ります。


早!

tori_101112.gif

2010-11-5 に初めて嫁さんもらったんだが……一週間しないうちに卵抱えてた!
手ェだすの早いな、うちの次男坊www

セルフィはじめました!



トリネシアがあまりにもまったりしてるので、「セルフィ」に登録しました。
いやまあ、存在を知った時から迷ってたんだけどねー。
でも……

sf_hs_st.jpg

この髪型を見つけた瞬間、うっかり登録ボタン押してたwww

有料髪型だったのは誤算だったけどね。
でも、少し遊んでたら思ってたより楽しめたんで、課金する価値はあるなと。
工夫と努力で無料でもかなり遊べるし。
もともと着せ替えが好きだし。

sf_101028_001.jpg
↑いろいろ探して、なんとなく近づけてみた♪

「阿龍」は登録があったので、「阿泉龍生」て名前で遊んでます。
夜に釣りやってることが多いです。
セルフィで見かけましたら、声をかけるなり明子姉ちゃんのように見守るなりご自由に~。

ちなみに、セルフィの事は基本セルフィ内でやる予定。
時々ブログにも記事書くかもしんないけど。

*********************************************************************************************

【2010-10-28 19:41 追記】
セルフィって名前で検索ってできないっぽ?
少なくとも私はやり方わからんかったwww

セルフィで「阿泉龍生」探せるように、セルフィ内にタグ付きの日記を投稿しました。
トップの検索(日記(タグ検索))から「コレピク  阿龍 かめ道楽」のタグでHITするかと。たぶん。

*********************************************************************************************




【おまけ】

こんなのもいるでよwww

名前はここではナイショにしとく。
ある意味そのまんまな名前がついてるけどねー。

アニメ系のキャラだったら、けっこう似せて作れるのが多いかも。
うまくできてるなーとなんか感心したワ。


Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コレ×2 しょーとかっと

コレ×2 しょーとかっと

主に「コレクター・ユイ」に関する記事をまとめてみました。(よーするにサイトマップだな)
過去の記事が探しやすくなった……ハズw

あばうと みー

中の人:
阿龍

基本的に
リクエストは受け付けておりません
理由はこの記事を読んでおくんなさいまし。


ただし例外はありますw


連絡先
メニューバーの下の方にあるメールフォームでお願いします。

最新コメント

2011年10月15日より、このブログのコメント欄には目をとおしません。
コメントはFC2ブログの「コレ×2」にお願いいたします。
[09/03 ともえ]
[08/28 木野葉月]
[08/28 ともえ]
[08/19 T.バース]
[07/31 木野葉月]
[07/20 ????????]
[06/20 ともえ]

楽天







ブログ内検索

NOTES

このサイトは私的な個人ブログです。
各企業、作者様とは一切関係ありません。
Copyright ©  -- 旧コレ×2 (引っ越しました) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]