忍者ブログ

旧コレ×2 (引っ越しました)

趣味のコレピクとコレクター・ユイぶろぐ (素材サイトじゃありませぬ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

影響くいず~♪:解説編

100428_a.jpg

【影響うけた自覚のある漫画家5人(敬称略)】


あさりよしとお
3頭身キャラ書くときに、まだ影響が残ってます。
極端にデフォルメされてても、デッサンがしっかりしてるとこがスゴイ。
メカデザインとかもね、スゴイのよ。
線とか質感とか柔らかいのに、ちゃんと機械してる。
エヴァのサキエル・シャムシエル・ゼルエルのデザインはこの人。
絵だけではなく、シナリオや間の取り方とかとっても参考になる。
大きく省略する事も大事と気づかせてくれた、尊敬する漫画家さん。


聖 悠紀
おかげさまで、アニメ風の髪型を書くことに抵抗がなくなりました~。
あ、ちゃんと顔の書き方も影響受けてますよ。うん。
『超電磁ロボ コン・バトラーV』と『闘将ダイモス』のキャラデザ……だったのか~。言われてみれば、確かにその通りだわ。
「超人ロック」はシナリオがとくに秀逸!
何の説明もなく突然始まるので、世界観に慣れるまで大変だけど(笑)。
ちなみに、一条ゆかりのアシさんだった時もあるらしいです。


一条ゆかり
 少女漫画界の女王様www
お笑いを目指していたとしても、まずはデッサンが大事と学びました。
八頭身のままでギャグやることで、デフォルメするより笑えるんだこれが。
あ、あと、『綺麗系の美形キャラは一度崩れると永遠のお笑いキャラになる』てのも気づかせてくれました(爆)。


池野 恋
私にはめずらしく、典型的な学校生活系少女漫画。
まぁ……ファンタジーではあるので、「恋と友達と学校生活(だけ)で生きてます!」タイプの少女漫画よりは楽しめました。
少女漫画っぽい女の子の描き方は、この人の絵がベースだと思う。



めるへん・めーかー
繊細で柔らかい線が特徴の、ファンタジー&カントリー系の絵を描く漫画家さん。知名度からしても、さすがに当てる人はいないだろうなと^^;
でも、この5人の中で一番影響うけてて、一時期はマジでそっくりな絵になってたです。
横顔の描き方だけ、微妙に影響が残ってます。

PR
Twitter(阿龍のプロフィール)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コレ×2 しょーとかっと

コレ×2 しょーとかっと

主に「コレクター・ユイ」に関する記事をまとめてみました。(よーするにサイトマップだな)
過去の記事が探しやすくなった……ハズw

あばうと みー

中の人:
阿龍

基本的に
リクエストは受け付けておりません
理由はこの記事を読んでおくんなさいまし。


ただし例外はありますw


連絡先
メニューバーの下の方にあるメールフォームでお願いします。

最新コメント

2011年10月15日より、このブログのコメント欄には目をとおしません。
コメントはFC2ブログの「コレ×2」にお願いいたします。
[09/03 ともえ]
[08/28 木野葉月]
[08/28 ともえ]
[08/19 T.バース]
[07/31 木野葉月]
[07/20 ????????]
[06/20 ともえ]

楽天







ブログ内検索

NOTES

このサイトは私的な個人ブログです。
各企業、作者様とは一切関係ありません。
Copyright ©  -- 旧コレ×2 (引っ越しました) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]