忍者ブログ

旧コレ×2 (引っ越しました)

趣味のコレピクとコレクター・ユイぶろぐ (素材サイトじゃありませぬ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩写真(横浜)



久しぶりに遊びで横浜に行ってきました♪
今回はまぁ、わりとお約束な場所をぶらぶらと散歩。


110504_012_l.jpg
 クリックで大きい画像(500px × 667px)

たくさん写真撮ったので、つづきは追記で~。







110504_001.jpg
中華街(善隣門)


110504_002.jpg
お約束の椰子の実ジュースw (¥500)

普段飲んでいる「ジュース」の感覚で味を期待するとガッカリします♪
控えめに冷えてて、うっすら甘味にココナツの風味がある感じ。
不評な感想が多いのですが、私はそれほど嫌いじゃないです。
どうしても飲みたいってモノでもないですがwww

ちなみに、ヤシの実もってる手は私じゃないです♪


110504_003.jpg
山下公園 赤い靴はいてた女の子の像

有名な像ですが、あんまり期待が大きすぎるとガッカリしますw
けっこう小さいんですよねー。


110504_004.jpg
山下公園からみなとみらいを望む

この日はきれいに晴れてたんですが、黄砂があるせいか遠景が白っぽいです。
ちょっと残念。


110504_005.jpg
横浜マリンタワーオフィシャルサイト

今年は開業50周年だそうで、いろいろイベントが企画されてるようです。

まるごとビアガーデンとか、すごい魅力だったんですけどねー。

酒飲みに行ったわけじゃないんで、今回は見送り。
ビールは見なかったことにして、展望台にのぼってきましたさ。

この展望室がまた、けっこう揺れるんだわ。
地震思い出して、ちょっと怖かったヨ。
(3/11当日はかなり揺れたんじゃなかろうか?)


110504_006.jpg
マリンタワー展望フロアより山下公園(船は氷川丸


110504_007.jpg
マリンタワー展望フロアより横浜ベイブリッジ


110504_008.jpg
マリンタワー展望フロア29Fにある覗き窓。
見下ろすと高さ(106m)を実感しますなァ。


110504_013.jpg
おみやげはナチュラルミネラルウォーターw


110504_014.jpg
シンボルマークの入ったボトルキャップつき。


110504_011.jpg
横浜駅までシーバスで移動。(この写真は横浜ベイクォーターで撮影)


110504_009.jpg
シーバス後方のデッキに陣取る。
座席にも座れるけど、やっぱり直接海風を感じたいよねってことで♪


110504_010.jpg
 海上保安庁PLH型巡視船 「やしま」 (横浜海上保安部


******


シーバス降りたらすぐに帰るつもりだったんですが。
「遊びたりねぇ!」って要望があってみなとみらいまで戻りましたwww


110504_012.jpg
……なので、横浜ランドマークタワーの写真がある。


どこに行こうかって話になって三菱みなとみらい技術館に入ったけど、私的にはちょっと物足りなかったなぁ。
設備はいろいろと凝ってるんだけど、説明とかがわかりにくいというか。
ギミックがたくさんありすぎて、知りたい情報が思うように得られないんだよね。
伊勢原市立子ども科学館の方が楽しいと思った。


ま、楽しかったですけどね。
またそのうち、カメラもってどこか遊びに行くぞー♪




PR
Twitter(阿龍のプロフィール)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コレ×2 しょーとかっと

コレ×2 しょーとかっと

主に「コレクター・ユイ」に関する記事をまとめてみました。(よーするにサイトマップだな)
過去の記事が探しやすくなった……ハズw

あばうと みー

中の人:
阿龍

基本的に
リクエストは受け付けておりません
理由はこの記事を読んでおくんなさいまし。


ただし例外はありますw


連絡先
メニューバーの下の方にあるメールフォームでお願いします。

最新コメント

2011年10月15日より、このブログのコメント欄には目をとおしません。
コメントはFC2ブログの「コレ×2」にお願いいたします。
[09/03 ともえ]
[08/28 木野葉月]
[08/28 ともえ]
[08/19 T.バース]
[07/31 木野葉月]
[07/20 ????????]
[06/20 ともえ]

楽天







ブログ内検索

NOTES

このサイトは私的な個人ブログです。
各企業、作者様とは一切関係ありません。
Copyright ©  -- 旧コレ×2 (引っ越しました) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]