忍者ブログ

旧コレ×2 (引っ越しました)

趣味のコレピクとコレクター・ユイぶろぐ (素材サイトじゃありませぬ)

   
カテゴリー「コレユイ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなのもアリ(アイ)


↑ クリックでもっと大きい画像(700pixel X 800pixel)


コレクター3人がんばってみる。
このタッチが一番あうのはアイちゃんだね。
うん。

あとはハルナちゃんかー。
一番難しそうだ。

PR

こんなのもアリ(ユイ)

yui_nsn.jpg
↑ クリックでもっと大きい画像(700pixel X 800pixel)


仕事のからまない落書きは楽しいです。
好きなよーにかけるので♪

絵をPCで描くようになってうン年ですが、ようやく慣れてきたカンジです。
以前は下書きまでPCなんて考えもしなかったよな~。
主線書くだけですっごい時間かかってたし。

今でも紙と鉛筆はつかいますけどね。
クロッキー帳は今コレユイの下書きでいっぱいです~。





☆メルフォおへんじ☆

メールをありがとうございます!
返信したら戻ってきてしまったので、こちらで失礼いたします。
念のため、HNや元のメール内容はわからないようにしますね。


> veohのYUI

情報をありがとうございます。
実は最近発見しまして、アップされているものは全部見ています♪
残念ながら第二期が途中までしかありませんが、途中まで見れただけでも幸運だと思っています^^
(最悪、中古VHSの購入も考えていましたし)

ATTRIBUTE(C-YUI)


1014e280.gif
1014e281.gif1014e282.gif1014e283.gif1014e284.gif1014e285.gif1014e286.gif1014e287.gif1014e288.gif

コレピクで作った、イベントがらみ(コンプリート記念品ありの宝箱限定品)のドット絵です。
キャラクターそのまんまではちょっとマイナーすぎなので、キャラを連想させるようなアイテム(アトリビュート(持物))とコムコンを組み合わせてオブジェにしてみました。
アレゴリー(寓意)やヴァニタス(虚栄)なんかもちょこっと意識してます。

……なーんてもっともらしいこと書いてますが、
文章のお遊びなんで本気にしないよーに
適当にそれっぽいことを、いいかげんにまとめてるだけですから♪

なお、アイテム名の後ろにある *** Hogehoge ***は、
あえて「○○を司る」の○○をそのまま英語に訳したものを使ってます。

文章長いので、それぞれのモチーフについては「つづきはこちら♪」からどうぞ。

銀河ランド追加(シンユイ)


コレユイ 銀河ランド~♪
↑ クリックでもっと大きい画像(470pixel X 648pixel)


銀河ランド~♪ 銀河ランド~♪
これでまあ、イラストとしては完成かな?

たぶん、結が誘ったと思われ。
例の友人たちと一緒にインしてて、自分だけ相手がいないのは悔しいとかで。
二つ返事であっさりつきあってくれそうで、一緒に並んだ時に見栄えがよくて、
まわりの空気がちゃんと読めるシンクロに声かけた(笑)。

なんとなーくこの二人は、なかなか進展しないんじゃないかって気がする。
のんびりというか、あんまり細かいこと気にしてないというか。
お互いを思いやるという【両思い】であることには間違いないんですけどね、うん。


******

36223633.jpg
↑ 背景ナシでトリミング前


結ちゃん、上から下までハデハデです♪
最初はもっと地味な配色だったんですけど、なんか似あわなかったw

IRのポーチは結構お気に入り。
もうちょっと書き込みたかったなァ。
(小物を書くのが好き♪)

シンクロは今回地味ですけど、派手な色もうまく合わせればいけそうですね。


******


ginga_ilbg.jpg
↑ 背景


キャプチャ画を参考に、それっぽくしてみた。
キャラの後になる部分とか、トリミングで削れちゃうような部分は手を抜いてます。

まあ、むかしっから背景はあまり得意じゃないんだ......orz


tp_rab.jpg
↑こーいうのは無駄に書き込んでたりするけどw


おにゃのこ追加(シンユイ)





さ~て。
盛り上がってまいりましたwww



こーやって、落書きが落書きぢゃなくなっていくのだ。

SYNCHRO

uni_sy.jpg

仕事休憩中に息抜きで落書き。
ミリタリー系のカジュアルを着せてみた。




いやもう、おバカなのはわかってるので気にしないでくだしあwww




syn_logo.gif


それにしても、おしい!!
読みは”クロ”なんだけど、スペルが"QLO"じゃないんだよなァ。
"SYNCHRO"だから。

文字数があわないんで、バランスが悪いこと。
仕事だったら適当な文字列とかマークとか加えて、文字間のバランスを整えると思う。

朱色のままの方がユニク□っぽいんだけど、イメージカラーにあわせたいから緑。





【追記】
帰宅後、やるなら最後までやれよと思ったので、色塗ってみた。

uni_sycl.jpg


落書きとわりきってると、いつもとは違う塗り方を気楽にできるわけで。
だから、落書きとはいっても無駄にはならないし、無駄にできないわけ。

落書きから仕事のヒントを得ることも多いしな~。



せっかくだから(エビルハルナ)


e_haruna_001.jpg
↑ クリックでもっと大きい画像(600pixel X 600pixel)


この記事のハルナがわりといい雰囲気だったんで、ちゃんと主線書いて塗り直してみた。

う~~~~~ん。
やっぱPhotoshop6って、Photoshop7に比べるとダメダメだなァ。
パスで線引いてるんですけど、6だとなんでかカクカクになる。
7ならもっとなめらかな線がちゃんと出るのに。

落書き以上に書こうと思ったら6はダメかもしんない。
少なくとも仕事じゃ使えん。


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コレ×2 しょーとかっと

コレ×2 しょーとかっと

主に「コレクター・ユイ」に関する記事をまとめてみました。(よーするにサイトマップだな)
過去の記事が探しやすくなった……ハズw

あばうと みー

中の人:
阿龍

基本的に
リクエストは受け付けておりません
理由はこの記事を読んでおくんなさいまし。


ただし例外はありますw


連絡先
メニューバーの下の方にあるメールフォームでお願いします。

最新コメント

2011年10月15日より、このブログのコメント欄には目をとおしません。
コメントはFC2ブログの「コレ×2」にお願いいたします。
[09/03 ともえ]
[08/28 木野葉月]
[08/28 ともえ]
[08/19 T.バース]
[07/31 木野葉月]
[07/20 ????????]
[06/20 ともえ]

楽天







ブログ内検索

NOTES

このサイトは私的な個人ブログです。
各企業、作者様とは一切関係ありません。
Copyright ©  -- 旧コレ×2 (引っ越しました) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]