忍者ブログ

旧コレ×2 (引っ越しました)

趣味のコレピクとコレクター・ユイぶろぐ (素材サイトじゃありませぬ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

synchronize


コレクターユイ シンクロスーツDL♪
↑ クリックでもっと大きい画像(532pixel X 735pixel)


本編でなかったシリーズってことで。
アイハルナとやったんでユイでやってみた。

シンクロのスーツは女の子が着たらかわいいかなーと。
体の線がばっちり出て、おっぱい強調されるからwww


吾輩はおっぱい星人であります。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
⊂彡


シンクロのは裾がブーツカットなんで、コントロルのスーツよりは体型をカバーできる。
コントロルのはスリムだから、足が細くて膝から下が長くないと厳しい。
(スーツの微妙なデザイン差についてはこの記事参照


hi-1.jpg

ハルナでもアイでもこのスーツは似合うと思うよ。

←ざざっと落書きしてみた。
クリックすると、おっきい画像になる。

シンプルなデザインだから、あんまり人を選ばない。
レスキューでもアンティでもレイコでもアキコでもさくらママでもあずさママでも……まなまなでも大丈夫だと思うwww

ピンクと緑って反対色に近いから合わせるの難しそうそうなんだけど、けっこう合わせやすいんだ実は。
ピンクは花の色だし、緑は葉の色だから。
自然界に存在する組み合わせってやつなんだね。



というか、緑ってのはホント便利な色なんだわ。
緑を入れることで、全体の雰囲気が落ちついたり見栄えが良くなったりする。
色調や面積のバランスさえ気をつければ、ほとんどの色と一緒に使える。

よく刺身に大葉がそえてあるのは、刺身の色を鮮やかに見せるため。
パセリやミントも同様で、あるとないとでは見栄えが違う。
もちろんハーブとしての効果(大葉も”ハーブ”だよん)もあるだろうけど、商品をよりいいものに見せるためってのが大きいだろうね。だって、食べ残す人多いじゃん?

いや、なんの話なんだかwww
話をコレユイに戻そう。

本編二期では無視されちゃってたけど、各ソフトの能力が少し利用できるって設定は残してほしかったな。
風のスーツで時間が止められるとか、予測ができるとかってやつね。
あんまり自由度が高いと無敵になっちゃうから、制限つきとか条件つきみたいなかんじで。
(「予測ができる」はない方がいいと思った。シナリオつくりにくくなるじゃん?)

水のスーツ@レスキュ-だったら、データ修復(回復)ができるようになるとか。
地のスーツ@フォローだったら、肉球ワンドwの形状を何パターンか変えられるとか。
漫画の「イメージする職業になれる」はちょっと強力すぎだと思うナ。
使い方次第では、無敵になっちゃうし。


火のスーツ@シンクロだったら、攻撃力・守備力アップ……だと「地のスーツはパワー重視」とダブるから、「協調・同調・同期」を活かしたのがおもしろいんじゃないかな。
あまり複雑じゃないプログラムが近くにあれば、同調して使えるようになるとか。

ま、勝手な想像はこれくらいにして。
追加の能力は超必殺技みたいなのじゃなくて、うまく使えばあら便利♪ 程度にした方が楽しいと思うんだ。
「強いやつがとにかく勝つ」だと、某龍玉みたいな展開になっちゃうからね。


l_s_yui.jpg

おまけ。

一応、武器デザインも考えてた。
ほとんど見えない部分なのにねーwww


PR
Twitter(阿龍のプロフィール)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Q
  • 2010/10/10(Sun)00:36
  • Edit
なんだか別の電脳世界漫画に見えますね。
似合ってるんですけどwシンクロのスーツはかっこいいですよね、特に一期の犬から戻った直後の色が好きです^^;
確かに能力をもらえる設定はコントロルとアンティの以外はこれといった描写がなかったですよね。
武器作れたり変身できたりデリートできたり…
ユイにとってはあまり実用性のない力なのかもしれませんねこれらは。
柄のデザインはビームさえでなければ普通にワンドにも見えなくないですww
記事長くてうれしかったです。更新おつかれさまです^^

おおっ

  • by 藍
  • 2010/10/11(Mon)21:05
  • Edit
こ、これはあたらしい・・!(笑)
確かに胸強調で素敵かも!

とりかえっこってことで、シンクロがげほげほ

コメントありがとうございます!

  • by 阿龍@中の人
  • 2010/10/14(Thu)12:20
  • Edit
> Q さん
コレユイより古い電脳世界系だと、むしろこんなカンジかもです(笑)。
ディズニー映画の「トロン」みたいなとか。

シンクロスーツは前にも遊びで着させたんですけど、ユイは似合う服多いですねー。
ダメだったのはロングドレスくらいだったかなぁ……髪型とのバランスが悪くて。
あのスーツはウォーウルフに比べてシンプルなんで最初はピンとこなかったんですが、見慣れたら無駄がなくていいデザインだと気づきました。
イニシャライズ直後の色……思わず見なおしてしまったwww
周囲が暗いから少し彩度が高く見えるのかな?
好みの分かれる色ですが、私はターコイズの色が好きなんでこの色は好きです♪

ユイみたいに行き当たりばったりなタイプだと、いろいろ能力があっても有効に使いこなせないでしょうねー。
(ハルナやアイなら使いこなすかも)

武器は変身バンクを意識すると、元のワンドと似たようなのがいいかなあと。
ワンドが珠?の部分を抜かして真っ白に光る→光った部分がキュっと縮まって光剣の形に→ユイが光剣を掴むとがビームが出る→決めポーズで「かーんりょう♪」……とか。

なるべく長文は避けるようにしてるんですけどね(笑)。
これでも大分削ってるんですよ^^;

コメントありがとうございます!

  • by 阿龍@中の人
  • 2010/10/14(Thu)12:43
  • Edit
> 藍 さん
ざっと画像検索しましたが、こんなモン描くのは私くらいのようですw
体の線はでるのに露出度が低いのが、かえってエロかわいいかなとか。

とりかえっこは~~~……笑っちゃって描けませんですたwww

「かいけつゾロリ」のゾロリがシンクロのスーツを着用したイラストを追加してください!

  • by キューティーヒュウマ
  • 2010/12/25(Sat)10:45
  • Edit
「かいけつゾロリ」のゾロリがシンクロのスーツを着用したイラストを追加してください!

コメントありがとうございます!

  • by 阿龍@中の人
  • 2010/12/25(Sat)22:06
  • Edit
> キューティーヒュウマ さん
コメントありがとうございます!
申しわけありませんが、コレユイも含めてイラストのリクエストは受け付けておりませんです~。
リクNGの理由はhttp://yassy.blog.shinobi.jp/Entry/287/にまとめました。
ご了承くださいませ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コレ×2 しょーとかっと

コレ×2 しょーとかっと

主に「コレクター・ユイ」に関する記事をまとめてみました。(よーするにサイトマップだな)
過去の記事が探しやすくなった……ハズw

あばうと みー

中の人:
阿龍

基本的に
リクエストは受け付けておりません
理由はこの記事を読んでおくんなさいまし。


ただし例外はありますw


連絡先
メニューバーの下の方にあるメールフォームでお願いします。

最新コメント

2011年10月15日より、このブログのコメント欄には目をとおしません。
コメントはFC2ブログの「コレ×2」にお願いいたします。
[09/03 ともえ]
[08/28 木野葉月]
[08/28 ともえ]
[08/19 T.バース]
[07/31 木野葉月]
[07/20 ????????]
[06/20 ともえ]

楽天







ブログ内検索

NOTES

このサイトは私的な個人ブログです。
各企業、作者様とは一切関係ありません。
Copyright ©  -- 旧コレ×2 (引っ越しました) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]