忍者ブログ

旧コレ×2 (引っ越しました)

趣味のコレピクとコレクター・ユイぶろぐ (素材サイトじゃありませぬ)

   
カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついった


新コレピクで必要とのことで、twitter_logo_h10.gif登録してきた。
IDはkametoto。
kamatotoではない。

みくし同様に苦手なタイプのツールだから、登録しないですませようと思ってたんだけどなァ。
必要ならばしょーがない。有効に利用できる部分は利用しよう。
ブログに記事立てるほどじゃないコトは、こっちにつぶやく。

つことで、メニューバーんとこに公式の「プロフィールウィジェット」おいてみた。
最初は「cross clover」さんとこの「Twitteen2」を使おうと思ったんだが、投稿した内容がすぐ反映しないよーなんで諦めた。
(つぶやきはリアルタイムで見られないと、意味ないじゃん?)



【10-09-21 21:52 追記】

コレピク管理者さんのつぶやき抜粋

新コレピクではTwitterアカウントをユーザー認証に利用する。
旧サーバー内のユーザー情報や自作アイテムデータ等は一切引き継がれない
・ユーザー自身が再投稿すれば、旧で作った自作アイテムデータが使える。



【10-09-21 23:31 追記】

Twitterの脆弱性突くコードが拡散 Webブラウザでのアクセス自粛呼び掛け

というようなニュースがあった。
パッチで修正したようだけど、反映までには時間がかかるとか。
Twitterアカウントもってる人は、安全が確認されるまではログアウトしといた方がよさそう。

http://twitter.com/logout
↑直接ログアウトするのがよいらしい。

2010 年 9 月 21 日現在のツイッターのバグ(脆弱性)について
↑わかりやすい説明を見つけた



【10-09-22 00:07 追記】


Twitterのステータス
パッチでの対応が完了したようです。


PR

整理中


コレピクがサービス終了したので、ブログの中身を整理中。
新コレピクには登録するけど、内容が変わるからね。
いい機会だから、カテゴリとか見直そうかと。

コレユイ関係もちょっとはまとめたいなァ。
本気も落書きもゴチャまぜになってるし。
今は管理する時間ないからサイトまで作る気はないけど、せめてHTMLでショートカットページでも作るか。

******

【新コレピク(仮)の現在状況】

コレピクTOP
連絡事項や管理者さんへの連絡先がまとめられている。
各ツールのDL可能。

コレピク避難所(掲示板)
公式の避難所掲示板。
コレピクユーザが自由に投稿できるので、交流や情報交換などに使われている。
管理者さんも投稿している。

コレピク管理者さんのTwitter
進行具合や今後のことについてつぶやかれている。
以下、つぶやき抜粋。

・新コレピクの開発は着々と進んでいる。
・期間限定でドッターをオフラインで使えるようにする。(実装済み)
・将来、違う形でゲーム部門も再利用したいと思っている。
・サービス開始の段階で作れるのは、アイテム・壁・床・キャラクター。
・ドッター(オフライン含む)で作ったアイテムは、新コレピクに移行できる。

コレピク避難所(私設)
コレピクユーザが用意したSNS。
多数のユーザが登録している。


メルモ×2

merumo.jpg

この日記では後ろ頭しかかかなかったので、全身でメルモ×2を落書きってみた。

そーいや、メルモって9才だっけ。
5~6才をイメージして書いてたwww
だってー、すっごい幼いやん?

あえてパンチラはさせなかった。
だってガバっと景気よく見せちゃうより、見えそで見えない方が色っぽくね?
人間の想像力&妄想力って、ハンパなく超強力だしさァ~。


いやまあ、それはともかくとして。


手塚治虫氏が描く女性キャラの色気とエロさって憧れなんですわ。
シンプルな線なのに、すっごい色っぽいんだよなァ。

003.jpg
あと、石ノ森章太郎氏の女性キャラね。
それほどエロを意識して描いたとは思えない絵でも、すっごい色気を感じるんだわ。

余談だけど、平成版009での003の強気な性格は自然でいいと思った。
プリマ目指してるって設定なんだから、おしとやかで優しいだけじゃダメだよね。
ヨーロッパってすごいバレエ盛んだし。(003はフランス人)



エロっぽいて点では永井豪氏も色っぽいんだけど、手塚治虫氏や石ノ森章太郎氏とはちょっと違うんだよな。
永井豪氏のエロさは、「これでどうだ!!」って前面に押し出されてるエロさだから。


これも「運命」……と思うしかないorz


rk_100603sn.jpg
↑ クリックでもっと大きい画像(600pixel X 600pixel)


コレピクが9月で終了するそーです。
いつかは来る日と思ってましたが、ここまで早いとは思わなんだ。

現在、コレピク内で広げた風呂敷を整理しております。
まだ3ヶ月あるので、しっかりとシメようと思います。

あ、このブログはコレピク終わっても続行です!

メインはコレユイになると思いますが、時々リアルのバカ話なども記事として投稿するつもりです。
コメント欄も開けますので、ツッコミ等よろしくお願いします。


ハデスくんとペルたん



h_p.jpg
↑ アレンジしまくりでハデスくんが別人になってますがなw


神話は何でもアリで好きだ。
特にむかーしから読んでたのはギリシア・ローマ。
内容しってるのに、今でも記事を探し出しては読んでしまう。

で。
久々にあちこちの記事読んでたら、いつものびょーき。

1014f4b1.gif 1014f869.gif 1014f90d.gif


お気に入りな神さんたちをドットで打ってみた。
アレンジしまくりで別人だけど、アトリビュートだけはちゃんとつかってる。

h_p_bn.jpg
↑ バナ画像としてレイアウトしなおした方


影響くいず~♪:解説編

100428_a.jpg

【影響うけた自覚のある漫画家5人(敬称略)】


あさりよしとお
3頭身キャラ書くときに、まだ影響が残ってます。
極端にデフォルメされてても、デッサンがしっかりしてるとこがスゴイ。
メカデザインとかもね、スゴイのよ。
線とか質感とか柔らかいのに、ちゃんと機械してる。
エヴァのサキエル・シャムシエル・ゼルエルのデザインはこの人。
絵だけではなく、シナリオや間の取り方とかとっても参考になる。
大きく省略する事も大事と気づかせてくれた、尊敬する漫画家さん。


聖 悠紀
おかげさまで、アニメ風の髪型を書くことに抵抗がなくなりました~。
あ、ちゃんと顔の書き方も影響受けてますよ。うん。
『超電磁ロボ コン・バトラーV』と『闘将ダイモス』のキャラデザ……だったのか~。言われてみれば、確かにその通りだわ。
「超人ロック」はシナリオがとくに秀逸!
何の説明もなく突然始まるので、世界観に慣れるまで大変だけど(笑)。
ちなみに、一条ゆかりのアシさんだった時もあるらしいです。


一条ゆかり
 少女漫画界の女王様www
お笑いを目指していたとしても、まずはデッサンが大事と学びました。
八頭身のままでギャグやることで、デフォルメするより笑えるんだこれが。
あ、あと、『綺麗系の美形キャラは一度崩れると永遠のお笑いキャラになる』てのも気づかせてくれました(爆)。


池野 恋
私にはめずらしく、典型的な学校生活系少女漫画。
まぁ……ファンタジーではあるので、「恋と友達と学校生活(だけ)で生きてます!」タイプの少女漫画よりは楽しめました。
少女漫画っぽい女の子の描き方は、この人の絵がベースだと思う。



めるへん・めーかー
繊細で柔らかい線が特徴の、ファンタジー&カントリー系の絵を描く漫画家さん。知名度からしても、さすがに当てる人はいないだろうなと^^;
でも、この5人の中で一番影響うけてて、一時期はマジでそっくりな絵になってたです。
横顔の描き方だけ、微妙に影響が残ってます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コレ×2 しょーとかっと

コレ×2 しょーとかっと

主に「コレクター・ユイ」に関する記事をまとめてみました。(よーするにサイトマップだな)
過去の記事が探しやすくなった……ハズw

あばうと みー

中の人:
阿龍

基本的に
リクエストは受け付けておりません
理由はこの記事を読んでおくんなさいまし。


ただし例外はありますw


連絡先
メニューバーの下の方にあるメールフォームでお願いします。

最新コメント

2011年10月15日より、このブログのコメント欄には目をとおしません。
コメントはFC2ブログの「コレ×2」にお願いいたします。
[09/03 ともえ]
[08/28 木野葉月]
[08/28 ともえ]
[08/19 T.バース]
[07/31 木野葉月]
[07/20 ????????]
[06/20 ともえ]

楽天







ブログ内検索

NOTES

このサイトは私的な個人ブログです。
各企業、作者様とは一切関係ありません。
Copyright ©  -- 旧コレ×2 (引っ越しました) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]