忍者ブログ

旧コレ×2 (引っ越しました)

趣味のコレピクとコレクター・ユイぶろぐ (素材サイトじゃありませぬ)

   
カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HDDやばい


どーも、自宅PCのハードディスクが壊れかけてるようです。
HDDにはS.M.A.R.T.って自己診断機能があるわけですが……


110118.jpg



てな具合にガンガン警告してくるわけですよ。
(※イメージ画像です)

最初はシステム入れてるHDDかと思ってたら、データ入れてるHDDがヤバいらしい。
データHDDには大切にしてるお宝画像とかあるんで、あわててバックアップ取りましたさ。
最近は決まった場所しかいじってないから、バックアップもそれほど大変じゃないんだけどね。

警告出る以外は今のとこ使用に問題ないけど、警告自体がうるさいので次の休みにHDD交換する予定です。
今はそれほどHDD高くないから、ヤバいと思ったらさっさと交換するほうが安上がり。

にしても……1年くらいしか使ってないんだけどなァ。
ちょっと壊れるの早すぎ。





【2011-01-23 追記】
HDD交換しました。
2TBのがコスパよさげだったんですが、あえて1TBにおさえてメモリを8GB追加しました。
私の使い方だとメモリはいくらあってもいいのよね~。
(HDDはそれほど使わない)

PR

リクエストは受け付けておりませぬ


時々リクエストについて問い合わせ等ありますので、ブログの記事にしておきます。
回答から先に申し上げますと……


リクエストは受け付けておりませぬ

リクNGの理由はいくつかあります。



*********


理由その1:不公平になるから
一人でもリク受けちゃったら、他の方のリクも受けないと不公平でしょ、やっぱ。
なので「最初からリクは受けない」と決めていました。
(個人的にお世話になってる方とか、イベントでとかは別ですけどね)


理由その2:時間がありません
一応、社会人なものでw
寝る間を削ったりして、趣味の時間をつくっています。
リク品を描く時間は、はっきり言ってありません。


理由その3:やりたいコトをやりたい
私の仕事はデザイン系です。
日常が「常にリクエストを受けている状態」であります。
仕事では自分のやりたいようにはデザインできません。
なので、プライベートな場所では自分のやりたいようにやりたいのです。


理由その4:描けるものと描きたいものは違う
その3の理由にちょっと似てます。
どんなイラストでも資料さえあればほとんど描けるんですが、やっぱ「ちょっと描きたくねぇよ^^;」とか「いろいろとヤバいから無理www」とか「これは……わからねぇっす♪」とかあるんです。
私も人間ですからw


理由その5:下書きたまりまくってマス^^;

下書きとかペン入れ途中とか、余裕で2桁ありますwww
どんだけコレユイ好きなのよwwwwww


*********


とまあ……主な理由は上記の通りです。
リクしたい気持ちはとてもよくわかりますが、ご了承いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
<(_ _)>



◆◆ 阿龍 ◆◆

めりくり~~~!


top_imgxmas2010.jpg
 クリックで大きい画像(530px × 245px)

ってことで、ブログをXmasモードにしてみますた。
まだタイトル画像のイラスト未完成だったりするけど^^;

いや、ちょっと予定変更があってだね。
酒入っちゃったから、続きを書くのはちょっとね……ヤバいのよ。
よっぱで書くと、大抵書き直しになるからw

まあ、タイトル画に使うくらいなら、未完成でも許容範囲なんで。
今日中に完成間に合うといいなァ。


仕事道具(その他編)


あいかわらず、地味~に忙しい日ばかり。

今回はちょっと分類しにくい仕事道具をご紹介~。
ないと困るのや、ちょっと便利なものとか。


PC編はこちら
アナログ編はこちら


仕事道具(アナログ編)

PCでデザインの仕事って言っても、やはりアナログな部分は残ってるわけで。
本日はアナログな部分の仕事道具を語ってみましょい。
興味のある方は、"つづきはこちら♪"からどうぞ。

PC編はこちら


仕事道具(PC編)


たまには趣味から離れて、仕事の愛用品?のコト。

私の仕事は一応デザイン系。やとわれだけど。
むかーしはアナログでやってたことも、今ではみんなPCでできる。
というか、PCないと仕事になんない^^;

まァ、私はアナログ時代を経験してないけども。
……同人なら……一応ちょっとだけwww

一番メインの道具は当然PCだけど、これは仕事場と自宅で環境が違うので省略。
特記するとしたら、どちらもメモリ重視ってとこかな。
画像扱う仕事の宿命で、メモリは余裕があればあるほどいいのさ。

あとモニタはそれなりのを使ってると思う。
安いモニタで仕事すると、失敗するんだこれが。
色わかんなくてwww

それ意外の道具に興味のある方は、"つづきはこちら♪"からどうぞ。


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コレ×2 しょーとかっと

コレ×2 しょーとかっと

主に「コレクター・ユイ」に関する記事をまとめてみました。(よーするにサイトマップだな)
過去の記事が探しやすくなった……ハズw

あばうと みー

中の人:
阿龍

基本的に
リクエストは受け付けておりません
理由はこの記事を読んでおくんなさいまし。


ただし例外はありますw


連絡先
メニューバーの下の方にあるメールフォームでお願いします。

最新コメント

2011年10月15日より、このブログのコメント欄には目をとおしません。
コメントはFC2ブログの「コレ×2」にお願いいたします。
[09/03 ともえ]
[08/28 木野葉月]
[08/28 ともえ]
[08/19 T.バース]
[07/31 木野葉月]
[07/20 ????????]
[06/20 ともえ]

楽天







ブログ内検索

NOTES

このサイトは私的な個人ブログです。
各企業、作者様とは一切関係ありません。
Copyright ©  -- 旧コレ×2 (引っ越しました) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]