忍者ブログ

旧コレ×2 (引っ越しました)

趣味のコレピクとコレクター・ユイぶろぐ (素材サイトじゃありませぬ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初期絵(その2)



恥っさらし第2弾~♪
今回の初期絵はコレクターズの1~4まで。

それにしても……コントロルの説明がネタとしか思えん。
けっこう美点もあるんだけどなぁ(^▽^;)





rkcnt_0000.jpg

コントロル

・ 第1のソフト。風属性で制御を司る。イメージカラーは赤。
・ 見かけは成人男性。顔はいわゆる「美形」。
・ 加速と瞬間移動ができる。「コントロル台風」なる技もあるw
・ リーダーを自称しているが、周囲には「リーダー?」程度にしか思われてない。
・ ナルシストで、自分の思うところの「格好いい状態」にしたがる。
・ ただし、その「格好いい」の基準がアレwなので、仲間からは無視される事が多い。
・ アンティに好意があるようだが、ほとんど相手にされていない。


◇ 阿龍のヒトコト ◇
最初は「時代錯誤」を感じさせない、普通の美形で描いてた。






rksyn_0000.jpg

シンクロ

・ 第2のソフト。火属性で協調を司る。イメージカラーは緑。
・ 見かけは成人男性。褐色肌で精悍な顔つき。
・ 戦闘が得意で、主に光剣を使用する。熱に対する耐久も高め。
・ 普段は冷静で穏やか。さりげなく仲間を制したり、助けたりすることが多い。
・ 思い詰めると、脇目もふらずに1人で突っ走る。たとえ、手ぬぐいいっちょの姿でも。
・ 犬養博士に反論したりハルナを拒絶する等、人間のためのソフトウェアとしては特異な存在。
・ ユイに好意をもっている。恋愛とは明言されてないが、良好な関係になっている。

◇ 阿龍のヒトコト ◇
最初からイメージが明確で、あまり変わってない。でも、少し若く描くようになったかな。





rkanty_0000.jpg

アンティ

・ 第3のソフト。風属性で未来予測を司る。イメージカラーは紫。
・ 見かけは成人女性。物静かで知的な雰囲気の美女。
・ 占い師「フォーチュナー」でもあり、「フォーチュナー」としてはコムネットで有名。
・ 未来予知能力を持つ。戦闘向きではないが、風を使ったシールドや吹き飛ばしなどができる。
・ 知らせるのが遅すぎて、予知しても間に合わない事がよくある。(出力が遅い?)
・ 走って移動するより、飛んで移動することが多い。
・ 逃げるより助けを待つ方を選ぶなど、自ら積極的に動くことはほとんどない。

◇ 阿龍のヒトコト ◇
アンティもあんま変わってないね。





rkeco_0000.jpg

エコ

・ 第4のソフト。水属性で環境保全を司る。イメージカラーはオレンジ。
・ 見かけは少年。小学生くらい?
・ コムネットにある植物(のデータ)を自由に操る事ができる。
・ 植物を操ることで戦闘ができるが、戦力としては低め。
・ 拗ねたり素直じゃなかったり、「子供らしい」設計がされている。
・ 自然と動物(のデータ)を大事にするあまり、それらを傷つける人間を嫌っている。
コントロルへのツッコミはお約束w

◇ 阿龍のヒトコト ◇
描き方が一番変わったキャラ。子供描くのはホント苦手で^^;

PR

初期絵(その1)


コレユイには2009年に突然はまって、今までいろいろ描いてきたわけだけど。
実は当時、イラストをほとんど描いてなかったという。
描いてはいたけど、簡単な落書き程度とかね。
どちらかというと、ドット絵にはまってたからなぁ。

なもんで、リハビリを兼ねて主要メンバーを描いたのが……あははははwww
あまりに古いんでお蔵入りにしちゃおうかと思ったけど、
これはこれで面白いのかなぁと……私以外は^^;

ホントはこのイラストに独断的なキャラ紹介と考察をつけて、記事にするつもりだったんだね。
まァせっかくなんで、箇条書きでのテキストくらいつけるかな。
(そのうちに、ちゃんとしたのをやる……かもしれない)

では手始めに、コレクター3人娘からいきまっしょい!





rkyui_0000.jpg

コレクター・ユイ(春日 結)

・ 「変身できる♪」って軽いノリでコレクターになっちゃった中学生。
・ 勉強(特にコンピュータ)は苦手、スポーツは得意。絵と歌は上手い。
・ 夢は漫画家と声優。たぶん、漫画家の方が第一志望っぽい。
・ 男性は年上が好みらしい。おそらくファザコンwの気があるんだと思う。
・ ホストコンピューターを正常化する「声」を持っている。
・ 考えるより行動が先。細かい事は気にしない。
・ 最後まで諦めない強さがある反面、孤独を感じると弱い。

◇ 阿龍のヒトコト ◇
最初は幼い印象が先行してたらしいw





rkharu_0000.jpg
コレクター・ハルナ(如月 春菜)

・ ユイの親友。犬養博士(メル友w)が決めた正統なコレクター。
・ お金持ちのお嬢様で成績優秀。コンピュータ・ピアノが得意。
・ ユイの幼なじみの富士タカシとは両想い。
・ ホストコンピューターを正常化する「声」を持っている。
・ 思慮深さ故か、悩んだり考え込んだりする事が多い。
・ 大人しそうに見えて、実は気が強い。喜怒哀楽がはっきりしている。

◇ 阿龍のヒトコト ◇
少し大人びてるけど、今と描き方があまり変わってない。





rkai_0000.jpg

コレクター・アイ(篠崎 愛)

・ 2期から登場するコレクター。ただし、犬養博士が指名してなったわけではない。
・ 私立バックスクロール学園中等部、演劇部部長。コンピュータが得意。
・ 東条瞬のいとこ。母親の篠崎あずさが入院したため、東条家に居候中。
・ 感情を表に出す事を良しとせず、他人と深く関わらないようにしている。
・ 無関心なように振る舞っているが、根はお人好し(笑)。結果的に人を助けてしまう。

◇ 阿龍のヒトコト ◇
ユイとは逆で、最初は大人っぽく描いてた。(今の方が幼い顔つき)

Shield of Flame


Shield of Flame コレクターユイ
↑ クリックで大きい画像(587px × 800px)

休憩中に描いた落書きがわりと気に入ったので、
修正した後で周囲をちょっとw描き加えてみた。
わりとどんなタッチの絵も描ける方だと思うけど、この描き方が一番自分らしいんじゃないかと思う。

かなり縮小かけちゃたんで、トリミングしたのも置いとく。

Shield of Flame(トリミング) コレクターユイ
↑ クリックで大きい画像(650px × 972px)

ピーチ姫


Peach.jpg
↑ クリックで大きい画像(500px × 800px)


突然描きたくなって、気がついたら彩色までしてたという。
線画だけのつもりだったんだけどなぁ……おかしいなぁw

ピーチ姫ってのは、いいキャラクターデザインだね。
シンプルだけどぱっと見て「ピーチ姫」ってわかるし。




これはピーチ姫ではありませぬ。
でもこのフィギュア、エロくて良いねwww

伝説のトラッパー


rk_110711tm.jpg
↑ クリックで大きい画像(600px × 600px)

暇でtwitterでネタ募集したときに頂いたお題♪
トラップの女王の仕掛けた罠の数々に間違ってはまりまくるリーダー。「コントロルさんそっちはだめですぅ~」・・・・と、とか・・。(‐v‐`;)
把握したw
良ネタ提供、ありがとうございます♪

てことで、全ての罠にご丁寧に引っかかるコントロルさん。
レスキューさんには「シティハ○ター」のデータがインプットされてると思われますw
だれがインプットしたのかは、

瞬間移動で逃げないのは、「突然の変化には対処しにくい」って事で。
いろんな場面を見返してみると、コントロル自身の処理速度が速くなるわけじゃないみたいだからね。
(コントロルの能力については、また後日~)


《おまけ》

rk_110731.jpg

この場合、「かわいそう」の対象になるのは自分自身と思われ(笑)。


もうちょっと待ってね

生存報告をば。

Twitterではつぶやいてたんですが、ようやく仕事が一段落しました~。
とはいえ、細かい仕事はポロポロ入っているので、なかなか落ち着かないのですが。
責了するまでは終わりとは言えないんで。

今回は時間に追われまくって、かなり心身ともにキツかったです。
私一人しかできない仕事なんで、背負ってるもんがデカくて重いからね。
久々に「限界」って文字が脳裏に浮かびましたヨ。

少し休んだらまたブログへのエントリー再開します。
落書き絵がけっこうあるんで、順調にいけばポンポンとアップできるんじゃないかなぁ。
……たぶん^^;


すっかり週記^^;


7月は忙しいとは思ってたけど、シャレにならんくらい忙しいですw
メイン作業3本は決まってた事だからいいとして、そーいう時に限って細かい仕事がぽろぽろ入ってくる。
昨日も1本を80%以上終わらせようと思ってたのに、他の作業が割り込みで50%止まり。
しかも印刷物2点増えちゃったし、来週は土日祝も休めそうにないな。
(私事で今日と明日は休みだけど、ホントは仕事したかった.......orz)

で、心配なのが体調が万全じゃないことで。
昨日は左足のむくみがやたらとひどくて、帰宅時サンダルのストラップが止められなくなりました。
ストラップなしでも安定して歩けるサンダルだったので、なんとかなりましたけど。

一晩経ったらだいぶ軽減してましたが、まだちょっとむくんでます。
明日までに元の状態に戻らなかったら、ひどくなる前に病院行かなきゃね。





カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コレ×2 しょーとかっと

コレ×2 しょーとかっと

主に「コレクター・ユイ」に関する記事をまとめてみました。(よーするにサイトマップだな)
過去の記事が探しやすくなった……ハズw

あばうと みー

中の人:
阿龍

基本的に
リクエストは受け付けておりません
理由はこの記事を読んでおくんなさいまし。


ただし例外はありますw


連絡先
メニューバーの下の方にあるメールフォームでお願いします。

最新コメント

2011年10月15日より、このブログのコメント欄には目をとおしません。
コメントはFC2ブログの「コレ×2」にお願いいたします。
[09/03 ともえ]
[08/28 木野葉月]
[08/28 ともえ]
[08/19 T.バース]
[07/31 木野葉月]
[07/20 ????????]
[06/20 ともえ]

楽天







ブログ内検索

NOTES

このサイトは私的な個人ブログです。
各企業、作者様とは一切関係ありません。
Copyright ©  -- 旧コレ×2 (引っ越しました) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]