忍者ブログ

旧コレ×2 (引っ越しました)

趣味のコレピクとコレクター・ユイぶろぐ (素材サイトじゃありませぬ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「変ゼミ」のこと:でもちょっとコレユイネタw


ホントは「雑談」カテゴリにするべきだけど、落書きにコレユイネタ使ってるんで「コレユイ」カテゴリで^^;






ニコ動の「松山鷹志」タグから「変・リン・シャン」を知って、「変ゼミ」を知ったわけですが。


 
その後(家族が)単行本1巻と2巻を買ってきた。
んで読み終わった感想。



表現をダイレクトにした「あさりよしとお」っぽい漫画w


エロネタ下ネタが多いけど、あさりよしとお氏のキワもの系が平気なら楽しめるレベルだねー。
まァ、エロネタ下ネタが苦手な人は、やめておいた方が無難だけどw


******


東日本大震災でちょっとばかりトラウマ抱え込んじゃったんですが、アニメの方の「変ゼミ」にはかなり救われたなぁ。
大震災後に一人になるのが怖かった時、「変・リン・シャン」をリピートでずっと聞いてた。
他の音楽だとダメなのに、「変・リン・シャン」だとなぜか落ちつく。
よくわかんないけど、普通?に歌ってるんじゃないのが良かったのかも。

その後、某方に「変ゼミ」のwebラジオの存在を教えてもらって、そっちも良く聞くようになったわけですが。


松山鷹志さん、飛ばすなァ
wwwwww


それ言っちゃっていいのか!?みたいなwww
他のお二方(白石稔さんと森訓久さん)も、めっちゃ飛ばしてるけどね(笑)。
おかげで、「ここまで笑えるなら大丈夫だな」って思えるようになった。


rk110417_1.jpg

「変ラボ」1コマ目でボンデージ(女性用)の話が出て、思わずw
後悔はあんましてないかも。


******


rk110417_2.jpg

ところで、松山鷹志さんの「あるよ」って言い方が妙に好きだわ。
特に「変ラボ」4コマ目30:20すぎたあたりのやつ。


……「あるよ」の内容はとにかく^^;


松山さんはどの役でも基本同じ声だから、他キャラに置き換えてもあんまり違和感でないねw
(後で気づいたけど、インカムの位置逆だわorz)


PR

アルルンの群れ(系図):11-04-05現在


アルルンの群れ(系図):11-04-05現在
torifam_110405.jpg
 クリックで大きい画像(1,304px × 522px)


子トリが見たいので、婿嫁にガンガン出してます♪


落書き(コントロル)


rk_110311.jpg

3月11日の落書きで、twitpicにアップしよーと思ったやつ。
完成してjpg保存しようとした時、あの地震がきてすごい焦った^^;

いままで何度かコントロル描いてたけど、どーも納得できなかったんだよね。
一応ぱっと描けるんだけど、なんか違うというか。
「コントロル」にならないというか。

何度も描いては消してを繰り返してたら、以前コメントにレスした内容思い出した。


 

コントロルの印象は超美形+細マッチョ。
シャア・アズナブルやキャプテン・ハーロックから
カリスマを引っこ抜いたwイメージ。



自分で言っといて、すっかり忘れてたwww
てなわけで、ハーロックの画像を見てから描いたら、納得できるコントロルが描けたよ。

美形であっても「爽やか」な雰囲気はあまりないんだよな。
なんとなく「泥臭さ」とか「暑苦しさ」がにじみ出てるというか。
(見た目がゴツいシンクロの方が「爽やかさ」を持ってるのが面白いw)

節電中♪


rk_110321.jpg
 クリックで大きい画像(719px × 532px)


計画停電始まった時からちょっとずつ描いてたヤツ。
しかし、関東の人にしかわかんないネタだよなぁ^^;
でんこちゃんがローカルキャラって、最近知ったよw)

いろいろ言いたいコトはあるけど、まずは自分のやれるコトをやるのが先だと思うんだな。
ギリギリまで節約しなくても、無駄な電気を使わないだけでいい。
誰もいない部屋の照明やTVを消すだけでいい。

そういえば昨日、買い物に行ったら、ほとんどのお店が照明半分くらいになってた。
正直言って……


快適なんすけど♪


もともと強い光が苦手なんだよね。
最近の店って照明が強いから、店の中にいるだけで疲れる。
普段から、これくらいの照明で十分なのになァ。





にしても……。
やっぱ、絵に精神状態がでてるなァ。
線が不安定になってるし。

途中だったイラストはいったん保留して、しばらく落書きしまくって元に戻していくしかないなー。

散歩写真


地震から1週間経ちました。
ちょっとトラウマが残ってしまったようで、一人になる(特に夜)という状況が結構キツイです。
メールのお返事とか、ちょっと待っててくださいね。

110311.jpg

唯一、携帯で撮った地震当日の写真。
JR渋谷駅の……どこだったっけ?
詳しくはわからないけど、上からガラスが落ちてきたっぽい。

そういえば道玄坂が途中で通行止めになってたけど、やっぱ上からなんか落ちてきたんだろうか?





さてさて、暗い話題はこのへんにして……と。
少し前ですが、家族にカメラを買って貰いました♪



手軽に持ち出せるお散歩カメラが欲しいな~って、言ってたんですよね。
一眼レフで撮影する方が好きなんですけど、なにかのついでにカメラを持ってくって感じには使いにくいんで。

てなわけで、気晴らし兼ねて公園に写真撮りにいきました♪


******


pt_110313_1.jpg
夏のなごり(クリックで大きい写真 600 x 450)

今回のベストショットかな?
オートフォーカスであわせてるけど、しっかりとピンがきてる^^


pt_110313_2.jpg
天に昇る梯子(クリックで大きい写真 450 x 600)


pt_110313_3.jpg
EXIT(クリックで大きい写真 450 x 600)


******


pt_110313_4.jpg
おまけw

池からわざわざ出てきてくれたんだけど、何もあげなかったからつまんなそうに戻っていった。
野生?動物に餌はやらんようにしてんだ、ごめんよw


落ちついてきた

無事に帰宅できたものの、今回の地震はさすがに心身ともにきました。
地震そのものも怖かったのですが、仕事場で一晩待機がきいたようです。
緊急地震速報のあの音が、ちょっとしたトラウマです^^;

余震が続く中、一人で待機でしたからねぇ。
1時間がものすごく長く感じました。

今でも一人っきりの状態になるのが、正直いって怖いです。
他の避難場所に移動した方が精神的には良かったのかもしれませんが、深夜の移動はかえって危険だと判断したんで。
ほら、一応女だし……ねwww

で、今は落ちついてきました。
電車が動かなかったんで、強制的に仕事お休みになっちゃいまして。
多忙期だったら頭抱えるところですが、ちょうど暇な時期だったのが幸い。
開き直ってのんびりすることにしたのが良かったみたいです♪

まだ、ときどき気分が落ちるんですが、いつまでも落ちこんでいられないですからねー。
落ち込んでようが時間は進むし、やらなきゃならんことはたくさんある。
それに、守りたいものがたくさんある。
いつまでも止まってるワケにはいかんですよ。


※セルフィの日記に載せた【地震発生から帰宅まで】を追記に残します。


東北地方太平洋沖地震

地震のため仕事場から帰宅できなくなりましたorz
ネットは使用できます。


2011-03-12  7:46
無事に帰宅しました!




地震マニュアル


東京都内避難場所(Googleマップ)


首都圏の「帰宅支援ステーション」について


ツィッターは基本閲覧のみにします。
ブログはしょっちゅう確認していますので、連絡やらツッコミとかありましたらブログをご利用ください~。





2011-03-11 19:54
食事終了。
ほとんどの人が帰宅を断念したらしく、仕事場近くのスーパーがすごい人だった。


2011-03-11 20:02
余震が多いから落ち着かない。


2011-03-11 20:35
うーん…結構揺れる余震もくるから、仕事場でも油断禁物だなぁ。
震度5以上きたら、上からモノが落ちてきそう。


2011-03-11 22:11
余震はだいぶ減った気がする。
明日の朝に帰れるだろうか。


2011-03-11 22:21
動き出した電車もあるみたいだけど、動いたからってすぐに乗れるわけじゃないんだよなぁ。


2011-03-11 22:33
仙台市で200~300人の遺体
予想はしてたけど……一人でも多くの人が助かることを祈っています。


2011-03-11 22:57
通勤に使ってる路線の一つが動いたけど、乗り換えした後の路線は止まってる。
仕事場での待機続行。


2011-03-11 23:03
少し大きめの余震あったね。
仮眠くらいしかできないな。


2011-03-11 23:27
私一人になったんで、テンプレート戻したw


2011-03-11 23:27
今日の落書き。
rk_110311.jpg
これを描き上げた直後に地震がきた。





2011-03-12 01:11
電車は動いたんで帰ろうと思えば帰れるんですが、明るくなってから帰ることにします。
余震がちょっと多いんで、寝られないかもしれないですが。
…後ろのCDつんである棚が、けっこう揺れるんだよね^^;

2011-03-12  7:46
無事に帰宅しました!




カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コレ×2 しょーとかっと

コレ×2 しょーとかっと

主に「コレクター・ユイ」に関する記事をまとめてみました。(よーするにサイトマップだな)
過去の記事が探しやすくなった……ハズw

あばうと みー

中の人:
阿龍

基本的に
リクエストは受け付けておりません
理由はこの記事を読んでおくんなさいまし。


ただし例外はありますw


連絡先
メニューバーの下の方にあるメールフォームでお願いします。

最新コメント

2011年10月15日より、このブログのコメント欄には目をとおしません。
コメントはFC2ブログの「コレ×2」にお願いいたします。
[09/03 ともえ]
[08/28 木野葉月]
[08/28 ともえ]
[08/19 T.バース]
[07/31 木野葉月]
[07/20 ????????]
[06/20 ともえ]

楽天







ブログ内検索

NOTES

このサイトは私的な個人ブログです。
各企業、作者様とは一切関係ありません。
Copyright ©  -- 旧コレ×2 (引っ越しました) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]