忍者ブログ

旧コレ×2 (引っ越しました)

趣味のコレピクとコレクター・ユイぶろぐ (素材サイトじゃありませぬ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落書き(コレクター・ユイ)



rk_110425.jpg
↑ クリックで大きい画像(800px × 800px)


ユイはね~~~……遠慮なく顔が崩せる(笑)。
本編でこれでもか!って崩してくれたからねー。
しかも、本人の意志でwww


一応「天然ボケ」で揃えてきたんで、ユイでもやるか。

結の「天然」は、単純で直球な思考からだと思う。
細かい事は気にしないとか、深くは考えないとかね。
思いついた事をそのまんま即実行するから、失敗やボケ発言が増えるわなァ。
2期では少しマシになってるけど。

失敗が多いから「世話がやける面倒なヤツ」になってもおかしくないんだけど、結の場合は「他人の失敗も気にしない」んで上手くいってる感じ。
ケンカしても後に引きずらないから、人が離れていかないんだろうね。
私でも、こーゆー子なら気楽につきあえるって思うもんな。


ユイ本編終了後もあまり変わらない気がするw
もちろん身体や精神は成長はするだろうけど、いつまでも細かい事気にしないで何にでも突っ込んでいきそうだ(笑)。
んで、アイもハルナもコレクターズも、
ユイに振り回される運命
なんだろうなぁ。


オマケでもひとつ。
一つ前の記事にハルナとシンクロは似てるって書いたけど、結にも似たようのがいたりして。


実は「だったりするんだこれが。


rk_110524.jpg


表に出てる部分は正反対なんだけど、性格の基礎が似てる。
孤独に弱くて、自分自身にふりかかった問題には不器用なところとか。

愛は孤独に強いように見えるけど、孤独に弱いから他人を避けてたんじゃないかと思えるんだよね。
最初から一人だったら、自分が「孤独」だとは感じにくいわけで。
愛パパは愛のそーいう性格を見抜いてたんじゃないかな。
だから、iちゃんを作ったとか。

あと結と愛に共通してるのは、普段から演技をしてるってこと。
結は「いつも元気な春日結」を演じてるし、愛は「いつも冷静な篠崎愛」を演じてる。
自分がどんなにつらくても、「私はいつも通り!」って演技しちゃう。
ただ、二人の「演技」には大きく違う部分があったりするけどね。
愛は意識して演技してるけど、結には演技してるって自覚がない。

問題だと思うのは、自分自身にも「いつも通り」を演じちゃう所だろうね。
全然「いつも通り」じゃないのに、「いつも通り」だと思い込もうとして泥沼にはまっちゃうわけ。
こーなると自己解決難しいから誰かの助けがいるところだけど……「いつも通り」の演技しちゃってるからね。
苦しんでるのに気がついてもらえなくて、どんどん深く沈んじゃったりするんだよな。

ま、それでもこの二人は幸せだと思う。
ちゃんと「本当の気持ち」を察して、さりげなく手をさしのべてくれた人がいたわけだしネ。

PR

落書き(コレクター・ハルナ)


rk_110412.jpg
 クリックで大きい画像(800px × 800px)


ハルナは感情が顔に出るんで、わりと表情つけやすい(笑)。
喜怒哀楽はっきりしてるし、口で言わなくても顔を見ればわかる。
コレクター3人の中で一番素直な子だと思う。

この子の天然さは「育ち」からきてそうだね。
結構いいとこのお嬢さんっぽいし。
誰かと競争とか比較されるとか無縁そうで、おっとりというかマイペースというか。
成績が良くてピアノができるのも、ハルナにしてみれば「普通にしてただけ」の結果なんだろうな。

でも、本質は気が強くて負けず嫌いだと思う。
たまたま苦もなく上位につける力があったから、表面に出なかっただけで。
じゃなきゃ「結ちゃんがうらやましい」とか言わんだろうね。
結に出会って初めて、「劣等感」ってのを知ったんじゃないかな。
そのへんがエビルハルナ時の「消えて、なくなれ!」ってセリフにつながってくるとか。

本編終了後のハルナは、わりとお姉さん的立ち位置になりそう。
1期では頼りない感じだったけど、2期ではかなり落ちついてるからね。
直感だけでつっこみがちなユイをさりげなくフォローしたり、思い込みが激しいアイに理屈で説得とかできそうだ。


……ここまで書いてて、気がついた。
他のキャラでハルナになんとなく似たヤツがいるよ。



rk_110519.jpg




シンクロだwww



改めて比較してみると共通点が結構あるわ(笑)。
シンクロも感情には素直で自然体だし。
平常時は穏やかだけど、ここぞという時には気が強いし。
二人とも似たような経験してるしな。

落書き(コレクター・アイ)


rk_110401.jpg
 クリックで大きい画像(822px × 822px)


アイは表情つけるのが難しいね。
表情をつけると、らしくないというか。

ま、本編ではほとんど無表情だったんで、無表情なのがアイらしい顔なんだけど。
2期最終話EDラストでは明るい笑顔見せてるんで、そのうち年相応な表情するようになるんだろうね。

知的でクールな印象があるアイだけど、実は天然ボケのような気がする。
というか、ユイ・ハルナ・アイのコレクター3人って、
それぞれ性質の違う天然ボケっぽいなぁとか思うw

アイは他人と関わるのが下手だと思うんだよね。
例えばグループ内で問題があったときに、「もういいわ」ってその場から逃げちゃうのがアイ。
解決する前に自分から離れちゃうから、結果として他人との距離が縮まらない。
それが続けば人間関係がどんどん希薄になっていくわけで、他人が信用できずに孤立しちゃうわけだ。

ぱっと見は他人を気にしてないようだけど、逆だと思う。
他人を気にしすぎてるから、感情を表に出して他人に関わることができない。
「感情を出さない演技」を常にしているよーなもんだね。

「気にしすぎる」タイプってのは、ユイみたいに「細かい事は気にしない」タイプには振り回されやすい。
遠慮しなくて押しが強いから、逃げる間もなく巻き込まれる。
しかも他人を気にするから、一度巻き込まれちゃうと拒否できない。

で、「誰かと一緒に」って経験が少ないアイは、ユイの振り回されるままに動くしかなくなる。
慣れないことをさせられるから、当然すっとぼけた行動もしちゃうわけで。


端から見たらボケた行動でも、アイ本人は大真面目だったりして。


そーいう、経験不足からくる「天然ボケ」がこの子にはありそうだと思う(笑)。



落書き(シンクロ)


rk_110408.jpg
 クリックで大きい画像(500px × 500px)


おにゃのこばっか描いてたら、ごっついのが描きたくなったという。
かわいくおにゃのこ描こうとすると、どーしても顔が平面になるからね。
骨と筋肉好きとしては欲求不満がたまるわけだw

シンクロの顔って、けっこう整ってると思うな。
ただ、顔の各パーツの個性が強すぎるんで、いわゆる「美形」にはならない。
一般的な「美形」は個性の少ない顔だからね。

特徴からすると、コーカソイド(いわゆる白人)っぽい顔つきだなぁ。
色黒だからわかりにくいけど。

マンハント(男性美人コンテスト)の各国出場者
↑ここがわりと参考になるかも

少なくともアジア系やアフリカ系ではないカンジ。
ヨーロッパよりは、中東が近い気がする。


*******
rk_110424.jpg
 クリックで大きい画像(800px × 800px)


もいっちょ。
web上に載せるだけなのに、でかく描きすぎw
縮小かけると線がつぶれて困った。

人型のシンクロは、動き回って映えるキャラだと思う。
特にコムネット内は重力無視で動けるから、普通じゃできない戦闘シーンが表現できそうだし。

でも、1期最後の方しか戦闘場面ないんだよなぁ……つまらん。

散歩写真(横浜)



久しぶりに遊びで横浜に行ってきました♪
今回はまぁ、わりとお約束な場所をぶらぶらと散歩。


110504_012_l.jpg
 クリックで大きい画像(500px × 667px)

たくさん写真撮ったので、つづきは追記で~。



落書き(シンクロとユイ)


rk_110304.jpg
 ↑ へばりつきユイちゃんw クリックで大きい画像(500px x 500px)


rk_110413sy.jpg
離れたところから見た図www


ユイにもきっと(勉強以外に)苦手なものはあるだろうと。

ありがちなのはGかwww

そーいえば2期でカブトムシみたいのがバグルス感染したのあったな。
バーチャルとはいえ、ウイルスとかで巨大化とかしたらイヤだろうね。
少なくとも私はイヤだぞ……カマドウマが巨大化とか。
(あの茶色シマシマテカテカの触覚びよーんはちょっとカンベン)


******


シンユイ描いてておもしろいなって思うのは、べったり密着させてもあんまりエロっぽくないこと。
色気よりも可愛さが前に出るというか。

まぁ……私がネタにつっぱしっているせいでもあるがw
エロ目的で描けば、どんなキャラでもそれなりにエロくなると思うwww






もういっちょ。

rk110326.jpg
 ↑ クリックで大きい画像(581px x 444px)


ポニテなシンクロ。
狭い場所に入りこむような任務だったりすると、長髪は邪魔になるから結んだりするかなぁと。
下の方でまとめると(少しは短めと思われる)前・横髪が落ちてくる可能性があるから、ちょっとだけ上の方でピチっと。
オシャレ目的じゃなくて、あくまでも任務のため。

って髪まとめたの描いてたら、なんかユイパパっぽいじゃんと思ったw
ユイパパよりはずっとシャープな感じだけど。

ユイって、なんだかんだ言っててもファザコンだよなァ。
同級生には目もくれず、年上ばっか憧れてるし。
中学生にとっての大学生(瞬兄と浩介)って、かなり年上の感覚だよね。


1期25話感想落書き♪


地震のトラウマもだいぶ解消されてきたので、コレ×2も平常運転に戻します。
いやまあ平常は平常だったんだけど、なかなかブログの記事にするまではできなくて^^;

まだまだ不安はあるけど、がんばっていきまっしょい!






 ↑ クリックで大きい画像(585px x 664px)


25話って語りたいことはいろいろあるけど、コレは外せないな。

冷静に25話見直すと、ユイが結構キッツイ事言ってるなーと思った(笑)。
「(あなたたちの)いけないところって、ハッキリ言っちゃってるし。
ユイそう↑思ってたって事になるよなぁ。

「わかってるじゃない」ってユイは言ったけど、コレクターズの表情や反応からすると自覚はしてなかったような気がする。
「自分の悪い所」って自覚があったら、まず口に出さないと思うんだよね。

てか、私的には全然「いけないところ」じゃないんだわ。
やたらと長いから、続きは追記でw

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コレ×2 しょーとかっと

コレ×2 しょーとかっと

主に「コレクター・ユイ」に関する記事をまとめてみました。(よーするにサイトマップだな)
過去の記事が探しやすくなった……ハズw

あばうと みー

中の人:
阿龍

基本的に
リクエストは受け付けておりません
理由はこの記事を読んでおくんなさいまし。


ただし例外はありますw


連絡先
メニューバーの下の方にあるメールフォームでお願いします。

最新コメント

2011年10月15日より、このブログのコメント欄には目をとおしません。
コメントはFC2ブログの「コレ×2」にお願いいたします。
[09/03 ともえ]
[08/28 木野葉月]
[08/28 ともえ]
[08/19 T.バース]
[07/31 木野葉月]
[07/20 ????????]
[06/20 ともえ]

楽天







ブログ内検索

NOTES

このサイトは私的な個人ブログです。
各企業、作者様とは一切関係ありません。
Copyright ©  -- 旧コレ×2 (引っ越しました) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]