忍者ブログ

旧コレ×2 (引っ越しました)

趣味のコレピクとコレクター・ユイぶろぐ (素材サイトじゃありませぬ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告

え~~~っと……また更新が滞っております。

とゆーのも、先週の土曜日から家族が急性虫垂炎で緊急入院しまして。
退院の今日までバタバタしておりました。

それにしても、想像してたより早い退院でよかったァ。
入院が長ければ長いほど、入院費以外にも余計に金かかるしねぇ。
ビンボーなんで、ヒヤヒヤもんでしたワw

明日からは通常に戻……れるかなァ?
疲れがたまってるんで、仕事いくだけでギリギリかもしんない^^;


PR

やっと会えたね


やっと会えたね (コレクターユイ)
↑ クリックで大きい画像(700px × 700px)


2期最終話のぐるぐる一歩手前♪
シンユイなら描きたい場面の一つだね。
(他にはこの場面とか)

最初は普通?の頭身で下書き描いてた。
途中空きスペースに3頭身で落書きしたら、思いの外よかったんでこっち採用。
そのうち3頭身以外でも描きたいなァ。

あの場面ってだけで描いてたんで、タイトルで困ったw
いろいろと考えた末、コレかなぁと。


************


【オマケ】
c-yui2_26_sy.jpg
↑ クリックで大きい画像(828px × 850px)


背景ナシの。
デザインとかバランスの関係で二人を小さくつかったけど、ホントは大きいんだよん。
つか、これでも縮小かかってるし。
大きすぎる画像は、web上じゃ見づらいからね。


(2011-8-27 追記)
境界線がうざく感じたので修正……したついでに、原寸のままアップしてみたw


ついでにデスクトップ壁紙とか作ろうかと思ったけど、
あまりにも「目がぁ~目がぁ~!!」だったんでヤメたw
壁紙は濃い色でコントラスト低くないとキツイっす。

生存確認w


うわあ、一週間もブログの記事あげてない!

てことで、生きております。
Twitterの方では1日数回ほどツイートしていますが。

ここしばらく体調崩してました。
6/10くらいから風邪をひいて、その後ほとんど持病の膀胱炎を発症で。
どちらか片方なら(それほど)大した事なかったんですが、両方同時にだとさすがにキツくて。
体調が悪すぎて、時間がいつも以上に早く進んでました。
……ぼーっとしたり寝てたりしてたから^^;

現在はようやく元の体調に戻りつつあります。
薬も飲みきっていますので、後は体力の回復だけかな?

イラスト描く元気は戻っているので、また記事をあげていきたいなぁと思います^^





風立ちぬ


rk_110514.jpg


落書きのつもりだったけど、思いのほか気に入ったんで昇格~。
風が吹くと ぱんちゅが見えるw

実はリクエスト?絵だったりして。
落書きのネタが決まらずTitterでつぶやいたら、すぐ後にネタがふってきたw
偶然風が吹いて結殿のパンツが見えてしまいワンちゃん見たでしょ!?とか顔真っ赤にしてプンプン怒る結殿と見てないと顔真っ赤にしながらさっき見た映像がフラッシュバックしてるワンちゃんとか 私は何を言ってるんだ (TwitteのTLより)
把握したw
良ネタ提供、ありがとうございます♪

いや~、描くのが楽しかったワ。
最初はホントに落書きの線画でワンちゃんの鎧も適当だったけど、見直してるうちにちゃんと線ひきたくなった。

しっかし、人型んときより表情?豊かに見えるのが面白いなぁw
ワンちゃん時に比べると、やっぱ人型で安定してる時はクールなんだな。


******


れなわけで。
Twitterで「ネタがねえええぇぇぇ!!」みたいなことつぶやいてる時は、リクエストOKってコトにします。
ただし、リクの条件は下記の通り。

  • Twitterでリプライしてリクエストすること。
  • 基本的に落書きのみ。
  • 早い者勝ちで1名。
  • 落書きなのでコレユイ以外もOK。

ま、時間があんまりないんで「ネタがねえ」つぶやきは滅多にないとは思いますが^^;


コレ×2 しょーとかっと


コレ×2 しょーとかっと

「過去の記事は流れて人目につきにくくなる」というブログの欠点を補うため、「コレ×2 しょーとかっと」を公開しました。
ブログ記事に直接リンクしていますので、日付順にさかのぼらなくても見たいものを探せます。


kore2_sc_site.jpg


ま、よーするに「サイトマップ」なんですけどね。
イラストの記事にはサムネイルつけて、落書きや文章の記事には内容がわかるようタイトルをつけたってだけ。

ブログは転送とかブラウザでできるから便利なんですけど、どうしても過去記事を忘れがちになっちゃうんです。
今回も「あれ~、こんな落書きもしてたんだっけ?」みたいなのありましたよ。
(……と同時に、過去絵のアラを見つけて身悶えるというwww)


html+CSSは、余所様のテンプレートをベースに改造をしています。
Another HTML-lint gateway」でチェックして97点(HTML4.01 Transitional)でてますんで、CSS切っても読みやすいはず。

※忍者TOOLSの自動広告はXHTMLでタグが入ってしまうため、公開しているhtmlでは73点となります。

その気になれば100点出すことも可能ですが、別窓で開けないと不便ですからねー。
非推奨である「target="_blank"」をあえて使いまくってるので、100点になることはありませんです。


******


いまのところ、コレユイ関係だけまとめています。
気が向いたら、セルフィのページもちょっと作るかもw


好みの傾向


rk_110300.jpg
↑ クリックで大きい画像(600px × 600px)
上:FF10 アーロン/FSS ボード・ビュラード/コレクターユイ シンクロ。
下:FF10 リュック/FSS メガエラ(幼少)/コレクターユイ 結。


野郎はオールバックと筋骨ばっかだwww
よーするに、オシャレな都会派よりワイルド系が好きなんだろうね。
土埃にまみれて戦場駆け回ってる感じの。
ただ、いわゆる「筋肉馬鹿」ではなくて、知性はむしろ高めだったりするんだこれが。
生まれつきの素質以上に、経験値的に高いというか。

女の子は傾向に少し幅がある。
明るい元気系が好きなのは確かだけど、メガエラはソレとは違うかな?
あ、でも、「おでこちゃん」って言ったソープに
顔びろーんの刑したことあったっけw
意外と「明るい元気系」なのかも(^▽^;)

セルフィッシング(逃走型)


いつの間にか、逃走型が釣れるようになってたwww

はじめは「角っこに追いつめる方法」でがんばってたんだけどね。
でも、連打のタイミングがつかめず時間切れになってた。
こら私には絶対無理だと。

あるとき、フェイント型だと思い込んでHITさせたら逃走型で。
もしかしたらと何度か試してみたら……釣れた。
どーやら、私には「追い越し漁法」が向いてたらしい。

せっかくだから、動画キャプってYouTubeに上げてみたよ。





キャプチャしたまま投稿しようと思ってたけど、動画みてるうちにいじりたくなってだな。
Windows Live ムービーメーカー使って、簡単に編集してみたw
気楽に加工できて便利だねコレ。

amago.jpg
↑ クリックで大きい画像(600px × 418px)


編集してたらタイトル画ほしくなって、突貫で描いた。
せっかくだから、色ものせてみたよん。



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コレ×2 しょーとかっと

コレ×2 しょーとかっと

主に「コレクター・ユイ」に関する記事をまとめてみました。(よーするにサイトマップだな)
過去の記事が探しやすくなった……ハズw

あばうと みー

中の人:
阿龍

基本的に
リクエストは受け付けておりません
理由はこの記事を読んでおくんなさいまし。


ただし例外はありますw


連絡先
メニューバーの下の方にあるメールフォームでお願いします。

最新コメント

2011年10月15日より、このブログのコメント欄には目をとおしません。
コメントはFC2ブログの「コレ×2」にお願いいたします。
[09/03 ともえ]
[08/28 木野葉月]
[08/28 ともえ]
[08/19 T.バース]
[07/31 木野葉月]
[07/20 ????????]
[06/20 ともえ]

楽天







ブログ内検索

NOTES

このサイトは私的な個人ブログです。
各企業、作者様とは一切関係ありません。
Copyright ©  -- 旧コレ×2 (引っ越しました) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]