忍者ブログ

旧コレ×2 (引っ越しました)

趣味のコレピクとコレクター・ユイぶろぐ (素材サイトじゃありませぬ)

   
カテゴリー「コレユイ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Moon Child


moonchild.jpg
 クリックで大きい画像(556px × 700px)

アニメ塗りばっかやってて、他の描き方忘れないよーにってことで。
まあ……いつものよーに、最初は落書きだったけどな^^;
線画ですませるつもりだったのに、軽く彩色しちゃったらそのまま止まらなくなった♪
背景ももっと手を抜くつもりだったのになー。おかしいなぁ。

愛は(今のところ)キャラ崩しにくい。
春菜とアンティは結構抜けた一面もあるんで、わりと崩しやすいんだけどね。

もし愛が崩れるとしたら、周囲のボケに巻き込まれて間抜けな状況に置かれるとか、そーいうカンジじゃないかと思う。
「なんで私が……」とぼやきつつも、生真面目で隠れお人好しだから最後までつきあわされる。
で、IRやシンクロあたりに「無視すりゃいいのに」と見えない所でつっこまれる……と。

なんとなく、愛も密かに天然じゃないかな~って思ってるけどね。
演技しないで自分を表現するとか下手そうだし、他人とも距離とってたっぽいし。
対人関係とかで「普通」とは微妙なズレがありそうな気がする。

二期以降の愛は結にガンガン振り回されて、本来の愛に戻っていくんだろうなァ。
ちょっと見たかったなァ……。

PR

落書き(シンクロ)

rk_101216.jpg

今日はホントに落書き。
ときには細かい事気にせず、ザカザカ書きたいこともあるんよ。
それができない性分なんだけどw

個性を書き分けられるタイプではないんだが、できる限りあがいてはいる^^;
シンクロなんかは記号化できる特徴がいくつかあるんで、比較的書きやすい方だね。

逆に整った顔立ちのコントロルは、書き分けが難しい。
美形の整った顔ってのは特徴が弱いんで、髪型を見せないとみんな同じ顔になっちゃうんだわ。
コレユイにはあまり「美形らしい美形」がいないんで、なんとかなってるけどね~。


落書き(フリーズ)

rkfz_101205.jpg
 クリックで大きい画像(459px × 799px)

落書きというか、フリーズの練習。
第二期EDで出てた、新コスチュームの方。

フリーズはコレクターズとして働くことになった、って解釈でいいのかな?
あのインカムは女性のコレクターズが使ってるのと同じだし。

あらためて考えると「プログラムを凍結させて動かなくさせる」ってコレクターズ(≒警備・保安)向きの能力なんだよね。
暴走してるプログラムを強制的に止めるって、現実でもよくやることだし。
天然入ってるフリーズはとにかく、他の連中が気づかなかったのが不思議だw

ところで。
このコスデザインなら、グラサンいらなくね?
rkfzn_101205.jpg
 クリックで大きい画像(459px x 799px)

あった方がフリーズらしいっていえば、らしいがwww


コレユイYoutubeで公開!!

ついったでつぶやきましたが、改めて。


YouTube NHK番組コレクション コレユイ第一期シリーズ再生リスト
現在1話~14話まで視聴できます♪



おおおおおおおおお~~~!!
まじ、ぶっくらこいた!!!!

いやさ、大人の事情でメディア展開難しいって噂だったからさ。
マトモな手段で見るってのは、半分以上諦めてたワケよ。
今は14話までしかないけど、これで終わりってコトないよね? ね!?

でもまあ、たとえ14話で止まったとしても大きな前進だと思う。
お蔵入りするわけじゃないって事だもんよ。
もしかしたら……って可能性がまだまだ残ってる。
DVD出たら多少高くても買うよ、まぢで。


rk_101210.jpg
※ 「もう一度見たい教育テレビ」投票結果サムネイル画像、なぜかコレユイだけモザイク(笑)。

落書き(シンクロと結)

 
rksy_101130.jpg
 クリックで大きい画像(480px × 743px)


落書きというか、シンクロの練習。
……じゃなくなってるね、うんw

シンクロだけのつもりが、いつの間にか結も描いてた。
なんか二人一緒の方が自然に見えるんだよなー。
それにしても、結の後ろ髪っていっつも悩みの種なんだがwww

二期最終回EDのコト。
空きスペースにも書いたけど、結とシンクロが一緒にいる場面があった方が良かったと思うな。
二人の関係をハッキリさせるとかじゃなくて、シナリオの結果として。
コレユイのテーマ(と思われる事)を行動で示してきたのって、この二人だしね。
数秒でも静止画でもいいからさりげなく入れておけば、コレユイ1期~2期の全体を通してシナリオがぐっと引き締まると思うんだわ。


ラキパさんお願い


セルフィの内容だけど、絵が結だからこっち。
ling.jpg
 ↑ クリックで大きい画像(480 x 573)


思いつきで描いてしもた♪
オレ必死だなと苦笑しつつも、やっぱぐっせるガチャやりたい。
ハニカミほすぃw

hanikami.jpg

ラッキーパーソンさんのリング交換オイシイんだもんよ。
うまくいけば1,554ぐっせるで、高確率版3回ガチャできるし。

ぐっせる貯め込んでるから、なにもしなくてもガチャできるんだけどね。
なんとなく、1日1~2回くらいのペースでやりたいなーと。
最終日1日前でも出なかったら、一気にやっちゃうかもしんないけど♪

落書き(アンティ)


rkat_101124.jpg
↑ クリックで大きい画像(800 x 800)


落書きというか、アンティの練習。
いや……もう本気入ってるなwww

アンティは20代前半のイメージ。
あんまり「若い!」って印象ないし、かといって熟女って言うほどでもない。
立ち位置は「非の打ち所がなく完璧と"思われている"女性」てところかな?
本人は完璧だとは全然思ってないだろうけど。(そのあたり悩みの種になってそう)
コレクターズの中では無難な性格なんで、人間味が弱くてかえって「ソフトウェア」らしいかもしれない。


rk_101127_mg.jpg
ワタシ個人の印象としては、裏性格は「るろうに剣心」の高荷恵な性格だな。
人間の前では大人しくしてるけど、コレクターズの前では遠慮しない。
ただ、恵ほど波乱な経験をしてないから、はすっぱな言動はなしってコトでw





余談だけど、ヒロインの神谷薫より恵や雪代巴の方が好きだなー。

←神谷薫  ←高荷恵  ←雪代巴

薫はなんとなく「男にとって都合のいい女」っぽい印象があってなァ(^^;)
まあ、少年誌のヒロインだから仕方ないけど。


カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コレ×2 しょーとかっと

コレ×2 しょーとかっと

主に「コレクター・ユイ」に関する記事をまとめてみました。(よーするにサイトマップだな)
過去の記事が探しやすくなった……ハズw

あばうと みー

中の人:
阿龍

基本的に
リクエストは受け付けておりません
理由はこの記事を読んでおくんなさいまし。


ただし例外はありますw


連絡先
メニューバーの下の方にあるメールフォームでお願いします。

最新コメント

2011年10月15日より、このブログのコメント欄には目をとおしません。
コメントはFC2ブログの「コレ×2」にお願いいたします。
[09/03 ともえ]
[08/28 木野葉月]
[08/28 ともえ]
[08/19 T.バース]
[07/31 木野葉月]
[07/20 ????????]
[06/20 ともえ]

楽天







ブログ内検索

NOTES

このサイトは私的な個人ブログです。
各企業、作者様とは一切関係ありません。
Copyright ©  -- 旧コレ×2 (引っ越しました) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]