忍者ブログ

旧コレ×2 (引っ越しました)

趣味のコレピクとコレクター・ユイぶろぐ (素材サイトじゃありませぬ)

   
カテゴリー「コレユイ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなのあったのか^^;




忍者ブログって、絵日記機能があったのかwww
今まで使ってて、全然気づいてなかった。

レイヤーが少ないんで一発書き。
アニメーション見てると、一回も消しゴムつかってないのがわかるハズ。

しかし……投稿の仕方がわかんなくて悩みまくったワwww


fimg_1287040699.png
↑↑↑ 静止画で保存したやつ ↑↑↑

PR

synchronize


コレクターユイ シンクロスーツDL♪
↑ クリックでもっと大きい画像(532pixel X 735pixel)


本編でなかったシリーズってことで。
アイハルナとやったんでユイでやってみた。

シンクロのスーツは女の子が着たらかわいいかなーと。
体の線がばっちり出て、おっぱい強調されるからwww


吾輩はおっぱい星人であります。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
⊂彡


シンクロのは裾がブーツカットなんで、コントロルのスーツよりは体型をカバーできる。
コントロルのはスリムだから、足が細くて膝から下が長くないと厳しい。
(スーツの微妙なデザイン差についてはこの記事参照


hi-1.jpg

ハルナでもアイでもこのスーツは似合うと思うよ。

←ざざっと落書きしてみた。
クリックすると、おっきい画像になる。

シンプルなデザインだから、あんまり人を選ばない。
レスキューでもアンティでもレイコでもアキコでもさくらママでもあずさママでも……まなまなでも大丈夫だと思うwww

ピンクと緑って反対色に近いから合わせるの難しそうそうなんだけど、けっこう合わせやすいんだ実は。
ピンクは花の色だし、緑は葉の色だから。
自然界に存在する組み合わせってやつなんだね。



というか、緑ってのはホント便利な色なんだわ。
緑を入れることで、全体の雰囲気が落ちついたり見栄えが良くなったりする。
色調や面積のバランスさえ気をつければ、ほとんどの色と一緒に使える。

よく刺身に大葉がそえてあるのは、刺身の色を鮮やかに見せるため。
パセリやミントも同様で、あるとないとでは見栄えが違う。
もちろんハーブとしての効果(大葉も”ハーブ”だよん)もあるだろうけど、商品をよりいいものに見せるためってのが大きいだろうね。だって、食べ残す人多いじゃん?

いや、なんの話なんだかwww
話をコレユイに戻そう。

本編二期では無視されちゃってたけど、各ソフトの能力が少し利用できるって設定は残してほしかったな。
風のスーツで時間が止められるとか、予測ができるとかってやつね。
あんまり自由度が高いと無敵になっちゃうから、制限つきとか条件つきみたいなかんじで。
(「予測ができる」はない方がいいと思った。シナリオつくりにくくなるじゃん?)

水のスーツ@レスキュ-だったら、データ修復(回復)ができるようになるとか。
地のスーツ@フォローだったら、肉球ワンドwの形状を何パターンか変えられるとか。
漫画の「イメージする職業になれる」はちょっと強力すぎだと思うナ。
使い方次第では、無敵になっちゃうし。


火のスーツ@シンクロだったら、攻撃力・守備力アップ……だと「地のスーツはパワー重視」とダブるから、「協調・同調・同期」を活かしたのがおもしろいんじゃないかな。
あまり複雑じゃないプログラムが近くにあれば、同調して使えるようになるとか。

ま、勝手な想像はこれくらいにして。
追加の能力は超必殺技みたいなのじゃなくて、うまく使えばあら便利♪ 程度にした方が楽しいと思うんだ。
「強いやつがとにかく勝つ」だと、某龍玉みたいな展開になっちゃうからね。


l_s_yui.jpg

おまけ。

一応、武器デザインも考えてた。
ほとんど見えない部分なのにねーwww


アイちゃんのスーツで決めます♪


コレクター・ユイ ハルナ(黒のエレメントスーツ)
↑ クリックでもっと大きい画像(532pixel X 735pixel)


ハルナは本編でスーツの貸し借りなかったなぁと。
てことで、似合いそーだなと思った黒のエレメントスーツにしてみた。

いやまあ、黒のスーツはほとんどのキャラが似合う配色&デザインだけどね。
合わないのはアンティみたいな熟女系くらいじゃないかな。

誰でもってわけにいかないのが、やっぱユイのやつだね。
あれはホントユイくらいしか似合わない。
一度アイが着たけど、ハッキリ言って似合わなかったもんなー。

某パパは
「結によく似合う」って理由で
銀河ランド特典のデザインを決定した

んじゃないかと思うくらいにwww
いや、実際ありそうで困るwwwwww



それにしても……モップが似合いそうなデザインだよなー。


コレクター・ユイ ハルナ(黒のエレメントスーツとモップw)
↑ クリックでもっと大きい画像(494pixel X 721pixel)



……って、かくなよwww




sweet potato


コレクターユイ 「sweet potato」
↑ クリックでもっと大きい画像(500pixel X 854pixel)


って、いきなり冬かよ(笑)。

まあなんだ。
春夏秋とやって冬服がないのもなーと。

よーするに、書きたかっただけwww
しかも、落書きのつもりだったのに(ry

結の服はなんかあっさりと決まった。
暗い色よりは柔らかい色で、あまり装飾のないシンプルなのが似合いそうだと。
ぱっと見はワンピースっぽいけど、コートの中はたぶんマイクロミニかショートパンツだな。

シンクロの方が苦戦した。
最初はコート黒にするつもりだったけど、全体の雰囲気が重くなっちゃうんで変更。
実際に黒前提で下地の色を塗ってたら「葬式?」と、思わず口から出た(笑)。
あー、こりゃダメだと。

デカい+色黒キャラでただでさえ画面が重くなりがちなのに、ロングコートなんて面積の多い部分に黒はなァ。
似合うだろうけど、このネタにはちょっと雰囲気あわないね。
(今思うと、ダッフルコートでも良かったナ)

んで、書きながら「コムネットに季節はあるのか?」と思ったけど、気温の暑い寒いは正常な状態でも普通にあったね。
人間に危険の及ばない「適度」な状態にはしてありそうだけど。
なら、季節感を出してる場所もあるだろうし、防寒しないと寒いところもきっとあるだろう。



コレ書いてたらマジで焼き芋食べたくなったw

小物とか写真見ながら色のせるから、画像検索するワケよ。
なんかうまそうな黄金色がねー……たくさんヒットするんだわ、これが。
しかも、趣味の絵かいてんのって夜中が多いからw

うん、そのうち食べよう。





☆おまけ☆

コレクターユイ 「帰り道」
↑ クリックでもっと大きい画像(500pixel X 750pixel)


背景つけてみた。
Photoshopって、ホント便利だわ~。
(写真素材 :足成

CS5買えるのはいつになるコトやら...orz

予想を超えたリクエストw


コレピク終盤で、まさかのシンクロのリクエスト(笑)。
しかも「オリキャラ(以下、Aたん)とデートしてるところ」

……さすがに予想の範囲外www

いや、正直楽しかったですけど♪
人型シンクロは本編じゃあんまりコスプレ?してないんで、あれこれ着せ替えさせるのが楽しくてしょーがない。
他人様のオリキャラを自分の絵で描くのも好きだし。

外部での掲載許可を取ってないから、ここではシンクロのレイヤーだけgif保存してみた。
(ホントは左側にテディベアを抱いたAたんがいる)


【追記 10-10-05 】
その後、リク主さんから掲載許可をいただけました♪
Aたんのレイヤーを表示させたものは「茜たんとシンクロ」に公開してあります。




■そのいち

3edfc33e.gif
Aたんが秋っぽいワンピだったからシンクロもそれにあわせた。
シンクロはルーズな服を好みそうなんで、パーカーにジーンズ。
☆このエントリに落書きアリ

腰にぶら下がってるシルバーの鎖は、尻ポケのウォレットにつながってる。

←こんなの




■そのに

2b4db1c7.gif
そのいちの色がえ品をとのリクエスト。
色がえははっきり言って楽な場合(カラーパレットの変更だけできる)が多いんで、型は変えずにちょっとだけアレンジしてみた。
色は全体に明るくして、革靴はスニーカーに変更。
よーするに春服ね。




■そのさん

93ef2fb2.gif
リク主さんは色替えでいいって事だったですが、私が「他の場面でもいいよー」とそそのかした♪
てことで、Aたんと手を繋いでる場面というリクエスト。

ほとんどドット打ち直しになるんで、ついでに服も変更した。
本編1期24話で設定されてる服を選択。
多少流行遅れな部分は、今風にアレンジ。

いくらリゾートファッションでも、ショートパンツな成人男性って今あんまり見ないもんな。
(このあたりはやっぱ10年前のアニメとゆーかwww)
☆このエントリに落書きアリ



初めて気がついた


世の中には大人向けの人形てのがありまして。
わりと一般によく知られてるのは……

ビーチボールみたく空気入れて膨らませて使うやつ……かなァ。
まあ、風船のようなものは当然造形もシンプルwなわけだが。
本来の目的よりも、「笑いのネタ」にされる方が多いんじゃないだろうかと思うほどに。
(でも、絵の描かれてない透明なやつはちょっと欲しいとおもった)

風船タイプのは当然安価なのだが、中には精巧に作られた「高級品」がある。
超リアルなものからアニメ顔などあり、だいたい1体60万円くらいかな。


実は、私自身が「高級な大人向けの人形」欲しかったりするわけだがwww
もちろん工口目的ではなく、ほぼ等身大の着せ替え人形としてね。
服のしわとか参考にしたい時もあるし。

ついでに何年か前まではファッションドールが趣味で、人形用の服とかもつくってた。
(今はやってない)


今でもシオンはお気に入り。


 SDは高価すぎて手が出せないorz



いやまあ、昔の趣味の話はおいといて。

その「高級な大人向けの人形」を扱っている会社に『Oリエント工業』というところがある。
成人向けサイトなんでリンクは自粛するけども。
欲しいって言うからには、『Oリエント工業』のサイトをブックマークしてあるし時々見に行ってたりする。

で……ドールのラインナップ見て、初めて気がついた。


ゆい・はるな・愛がそろってたwww


気がついたとたん、吹いたw
膨大な数があると思われる日本女子の名前から、よく「コレクター」三人そろったなァ。
偶然なんだろうけど。

ちなみに「ゆい」「はるな」はちょっと大人っぽい顔でソフビ製のみ。
「愛」は思いっきりロリ顔。こちらはシリコンとソフビ両方ある。


↓ かなり真面目な本。けっこうオススメ。
南極1号伝説

南極1号伝説

価格:620円(税込、送料別)



雑貨あれこれ


コレユイ関係の雑貨アイテムあれこれ~。



◆鍵
4818f687.gif
阿龍んちの開かずの間に入るための鍵。
でも、使った人はほとんどいないと思われ。
コレピクには「特定のアイテム持つユーザのみ、部屋の入室を可能にする」という設定ができた。
ようするに、アイテムを鍵がわりにできたわけ。
私の場合はまだ公開できないリクアイテムの確認をしてもらうとか、イベントの仕掛けとして使ってた。


1014e280.gif1014e281.gif1014e282.gif1014e283.gif1014e284.gif1014e285.gif1014e286.gif1014e287.gif1014e288.gifATTRIBUTE(C-YUI)
キーヘッドのコムコンは、この↑シリーズのためにテストで作ったものだった。
わりと気に入ったので、何かに利用できないかと考えたのが「鍵」だった。
本編でもシンクロのコムコンはキーアイテムだし、いいかなーと。




◆妖精のくつ
e5d012f4.gif
コレユイに限らず、版権で特徴のあるくつを集めてシリーズにするつもりだった。
最初に作ったのがコレ↑が大きすぎたのと、他の版権を調べる時間がなかったんで、シリーズ化は諦めた。
(今思うと、コレピク村民の皆様に募集かければ良かったのかも)




◆オルゴール
715bc798.gif 257ffe86.gif 660eed7e.gif fdb1fea2.gif
コレユイ女性キャラのイメージでデザインしたもの。
どれが誰だかわかるかな~?


715bc798.gif 1014a6d0.gif
こいつはそのまんまだから、ユイだってわかるねw
オルゴール名は「未来」。

一応、コレに関するシナリオができつつある。
陽の目をみるかはわからんけど。
文章は最近下手になっちゃったし……漫画はブランクありすぎてorz


257ffe86.gif 1014cb28.gif
ちょっとゴージャスなのがアンティ。
オルゴール名は「純心」。

上記のシナリオに組み込む予定だったけど、テンポが悪くなるのでヤメた。


660eed7e.gif 1014cb1a.gif
エメラルドグリーンのフロストガラス製はハルナ。
オルゴール名は「無垢」。

これだけは大まかなデザインが先で、その後でこのデザインが誰にあうか考えた。
まあ……やっぱハルナかなァと。


fdb1fea2.gif 1014cb1d.gif
黒の金属製はアイ。
オルゴール名は「真意」。

……う~ん、実はあまりピンときてない。
ユイ・ハルナと作って、アイがないのはな~と思って仕方なく作った感がある。
実はまだ「アイ」という人間が掴みきれてないんだよね。
性格は把握してるんだけど、二期のシナリオが終わった後にどんどん変わっていくはずのキャラだし。
もし三期があったら、アイもいろんな表情を見せてくれたと思うんだけど。



ちなみに1014a8c7.gif540a81fc.gifもつくろうと思ってたけど、時間切れ。




◆しんゆいにんぎょう
f2881d93.gif
コレピク終了を記念したコレピク村民全員を対象とした変化アイテムなのに、
もう最後だしぃ~♪ ……と

や ら か し た www モノ。



67be3e52.gif 10150d43.gif
ちゃ…………ちゃんと、(趣味を出してない)他の記念変化アイテムも作ったんだからね!




カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コレ×2 しょーとかっと

コレ×2 しょーとかっと

主に「コレクター・ユイ」に関する記事をまとめてみました。(よーするにサイトマップだな)
過去の記事が探しやすくなった……ハズw

あばうと みー

中の人:
阿龍

基本的に
リクエストは受け付けておりません
理由はこの記事を読んでおくんなさいまし。


ただし例外はありますw


連絡先
メニューバーの下の方にあるメールフォームでお願いします。

最新コメント

2011年10月15日より、このブログのコメント欄には目をとおしません。
コメントはFC2ブログの「コレ×2」にお願いいたします。
[09/03 ともえ]
[08/28 木野葉月]
[08/28 ともえ]
[08/19 T.バース]
[07/31 木野葉月]
[07/20 ????????]
[06/20 ともえ]

楽天







ブログ内検索

NOTES

このサイトは私的な個人ブログです。
各企業、作者様とは一切関係ありません。
Copyright ©  -- 旧コレ×2 (引っ越しました) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]