忍者ブログ

旧コレ×2 (引っ越しました)

趣味のコレピクとコレクター・ユイぶろぐ (素材サイトじゃありませぬ)

   
カテゴリー「コレユイ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妖精の像(プラチナ)


私はアイテムのリクエストを受け付けてて、その中で「オリキャラで星座の像(プラチナ)のようなアイテムが欲しい」というのがあった。


000006c4.gif 000006cc.gif
ちなみに、星座の像(プラチナ)というのは、青い宝箱から出るアイテム。
上の画像はおとめ座とアテナ(シークレット)。

bluebox.gif
青い宝箱には鍵がかかってて、その鍵は月極有料会員の特典でもらうかリアルマネーで購入するか、村内見回りで椰子の実を大量に集めまくるしかない。

で、「オリキャラで星座の像(プラチナ)」を2点ほど作ったわけだが。
リクアイテム作ってるうちに、自分でもほしくなったわけで(笑)。


da8a8394.gif [DX]妖精の像 ユイ&シンクロ(プラチナ)


でかく作りすぎたw
とゆーか、無駄にでかくなる構図にしちゃったとゆーか。
まあ、出来そのものはわりとイイ感じかなと思う。

じ~っと完成品見てたら「色つけしたら面白くね?」と思って……


075b9190.gif
色もつけてみた♪

こーやって二人並べると、配色のバランスがいいなァ。
近似色じゃないのに、全体が落ちついて見えるというか。


728cb540.gif 4498ac01.gif
ついでにピンのやつ。
それぞれ単体でつくってから合成するんで、レイヤーを外すと簡単につくれる。


PR

ちまちま


コレピクしてると、ユーザが作ったいろんなキャラクターを見ることができる。
そんなかでちょっと羨ましかったのが、ちっこいのがちまちま歩いてるやつ。
作れる限界まででっかいキャラも迫力あっていいけど、ちっちゃいのがちょろちょろしてる方がコレピクっぽい……気がする。
まぁ、よーするに、ちっちゃいものが好きなわけだが。

つなわけで、欲しかったら自分でつくればイイじゃんと。



1c377dc2.gif 22814b04.gif 5bdf41b4.gif 72c40f91.gif
つくったwww
アイテム名は「おさんぽしんゆい」

色数が少ないので、二人一緒に一つのアイテムとして作れる。
しかも、二人をぴったりとくっつける事ができる。

cp_last_001.gif
この大きさ↑だとそれぞれピンで作成するんで、どーしてもキャラとキャラの間があく。
「仲良くおさんぽ」とゆーより、「これからお仕事」ってカンジだ。


……無駄にパレットを消費しているだけと言われたら、それまでなんだけどね(苦笑)。


どーしても余計なグラデをつくっちゃうんだよなァ。
小さいアイテムだから、細かいグラデ必要ないのに。

最近は1色につき4段程度にすることができるようになったけど。
昔のアイテム見てると、無駄な色が多すぎて笑える^^;



ひらきなおり


colle_c-yui.gif
↑クリックで大きな画像

阿龍んちの煩悩部屋。
マイペースすぎる性格なんでコレピク内ではなるべく出さないようにしてたんだけど、「サービス終了」の文字でなんかが切れたwww


思いつくままいろいろとつっくて、自分がアイテム作るだけでは満足できずに
コレユイ、できればユイかシンクロのアイテム作ってくれ~っ!
作ってくれたら私もなんか作る!!!

……と、コレピク村の辺境で叫んでますた♪


正直なとこ期待してなかったw
日記のネタのつもりだったし。

でも、何人かの方がホントに作ってくれて、すっごい嬉しかったなァ^^
床に設置した黒い台の上に載ってるのが皆さんの力作♪


10150196.gif10150197.gif101501be.gif101501bf.gif10150447.gif10150448.gif10150c32.gif

他にもいくつかあるんですが、転載不可&連絡不可能だったため画像からは消してます。
お一人だけ許可なしで画像出しちゃったけど……ダメだったら言ってねRさんw


******


あ、今になって気がついた。
コレユイアイテム全部部屋に飾ったつもりだったのに、1シリーズ抜けてる...orz


落書き(シンクロとエコ)

rk_100903.jpg
↑ クリックでもっと大きい画像(474pixel X 794pixel)


またコレピク内で普通服を着たシンクロを書く機会に恵まれたので、落書きってみた。。
今回は夏服で~……本編でのリゾートファッションを少しアレンジ。
シンクロはカーゴパンツとか似合いそうだなと。

ついでにエコも落書きってみた。
最近は男の子の服もオシャレでいいよなー。

落書き(シンクロとコントロル)

rk_100902.jpg
↑ クリックでもっと大きい画像(600pixel X 600pixel)


コレピク内で普通服を着たシンクロを書く機会に恵まれたので、ちょっと落書きってみた。
かなり以前に書いたような気がするけど、シンクロは意外と似合う服が多いと思う。
カジュアルが似合うってのが大きいかもしんない。
男性のフォーマルって、形がだいたい決まってるしナ。

逆にコントロルって普通の服は似合うのが少なそうだ。
コスプレならかえって似合いそうだけど。
某宇宙海賊っぽいのとかwww


動くコレユイ


2010年06月19日のエントリで、コレピクキャラクター用のユイちゃんの記事を投稿したけど、あれから修正したりモーションを追加したりしてみた。


101505b8.gif←修正前 101505b8_2.gif←修正後
修正前の方が好みなんすけど、飛行→静止に切り替わる時に不自然すぎたんで。

101505b7.gif←静止用 101505b9.gif←会話用
この2種は変更ナシ。

10150ab2.gif←笑い用
ニッコリするだけにしようと思ったけど、手の動きくらいはつけるかと。
コレピクの中では、宝箱ゲットのときにこの動きをする。

10150ab3.gif←怒り用
笑いよりも出番がないので、作るかどうか迷った。
ま、簡単なやつにすりゃいいかと、顔の表情だけ変えた。
コレピクの中では、散歩中のにらめっこのときにこの動きをする。
(さすがに、顔を2倍にのばすのはヤめといたwww)


んで、一番やりたかったってコトで。


10150a56.gif←飛行用 10150a55.gif←静止用 10150ab4.gif←笑い用
シンクロさん、いらっしゃ~い。l
老け&縦長キャラだし、先に作ったユイにデザイン合わせなきゃなんなくて難しかった。

1014a76a.gif にしなかったのは、資料見ながらじゃないと作れないから。
まだデザイン覚えてないんだよね。うん。


10150b21.gif
笑い用は切り替わってすぐ腰に手を置くようになってた。
でも、らしくないなーと思ったんでボツ。
シンクロはあんま大げさな動きしないからなー。

こーいう自己顕示するよーなモーションとりそうなのは、
1014cb21.gif自称リーダーの方だろうとw




10150aad.gif←飛行用 10150aab.gif←静止用 10150ad1.gif←笑い用
ついでにつくった♪
こやつは作るの簡単なのがわかってたし。



10150aad.gif  
10150a56.gif
101505b8_2.gif
こんなカンジで仲良くコレピク村を飛び回ってマス♪

狐と狼の化かしあいwww


コレユイ アンティ(狐)とシンクロ(狼)とおまけw
↑ クリックでもっと大きい画像(600pixel X 600pixel)


アニメ本編内ではあんまり関わってる場面ないけど、この二人はこーいう関係なんじゃないかな~と思う。
実力はお互い認め合ってても、その間に色気は皆無かなと。

子だくさん家族の長兄と長姉(二女)みたいなもんかな。
どちらも真面目で責任感があるんだけど、二番目という安心感で長姉(二女)が要領良くてしたたか(笑)。

なんとなくだけど、シンクロも予測ってできるよーな気がするし。
アンティとはちょっと違うタイプの予測だと思うけど。
シンクロって戦闘タイプだから、情報さえあれば他人の行動予測ができるんじゃないかなと。
漫画版では「同調(シンクロナイズ)」って名前で出てるけどね。
コレに関しては、またキャラ語りで書こう。
(長くなりそーだしw)


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コレ×2 しょーとかっと

コレ×2 しょーとかっと

主に「コレクター・ユイ」に関する記事をまとめてみました。(よーするにサイトマップだな)
過去の記事が探しやすくなった……ハズw

あばうと みー

中の人:
阿龍

基本的に
リクエストは受け付けておりません
理由はこの記事を読んでおくんなさいまし。


ただし例外はありますw


連絡先
メニューバーの下の方にあるメールフォームでお願いします。

最新コメント

2011年10月15日より、このブログのコメント欄には目をとおしません。
コメントはFC2ブログの「コレ×2」にお願いいたします。
[09/03 ともえ]
[08/28 木野葉月]
[08/28 ともえ]
[08/19 T.バース]
[07/31 木野葉月]
[07/20 ????????]
[06/20 ともえ]

楽天







ブログ内検索

NOTES

このサイトは私的な個人ブログです。
各企業、作者様とは一切関係ありません。
Copyright ©  -- 旧コレ×2 (引っ越しました) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]