忍者ブログ

旧コレ×2 (引っ越しました)

趣味のコレピクとコレクター・ユイぶろぐ (素材サイトじゃありませぬ)

   
カテゴリー「コレユイ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落書き(レスキュー)


コレクター・ユイ レスキュー
↑ クリックで大きい画像(506 x 769)


落書きというか、レスキューの練習。
だんだん「練習」てのもアヤシクなってきてるがw

レスキューの年齢は、17~8才くらいのイメージでいつも描いてる。
成人というには幼いし、少女と言える雰囲気ではあるけど「子ども」と言い切るには微妙ってカンジ。

レスキューを主役としてシナリオを考えるのは、けっこう難しいような気がする。
性格がわりと飄々としてるんで、主軸にするにはちょっと弱いんだよね。
ただし、シナリオをひっぱる「助演」は向いてそうだなとも思う。
ボケとツッコミ両方できるから、場面転換しやすいしねー。

PR

落書き(コントロル)


コレクター・ユイ コントロル
↑ クリックで大きい画像(570pixel × 914pixel)


落書きというか、コントロルの練習。

アニメ本編ではわりと筋肉質だったけど、私ならあまり筋肉が目立たない痩身にする。
よーするに、筋肉のない今時の美形キャラな体型。

顔は誰もが認めるような超美形にする。
AAA→超美形 AA→かなり美形 A→美形 B→普通……と美形度を設定するとしたら、AAAをコントロルに設定する。(東条瞬でAAとAの間、浩介でA)
超美形にすることで、ギャグとシリアスのギャップが大きくなっておもしろくなる。

コントロルとシンクロは、デザインがほとんど同じだからね。
差がつけられそうな部分では、できるだけ極端に差をつけた方がいいなと思うわけ。

実際知らない人に本編見せると、コントロルとシンクロをよく間違えるんだわ。
この2つのソフトウェアが似てるってのは、SF的に考えるとちょっと面白かったりするけどね。
それはまた今度。長くなりそうだし。


で、すっかりトラブルメーカのコントロルさんだけど、実は「設定されたプログラムを、寸分違わず確実に実行する」ように作られたソフトウェアじゃないかなと思う。
だから「リーダーは○○であるべき」とか「必殺技には技名やフォーメーション」とか、コントロル自身が「必要」と判断したことはそのまんま実行しようとする。


……で、他の仲間に無視されるわけやねwww
(´・ω・) カワイソス


落書き(フォロー)


コレクター・ユイ フォロー

落書きというか、フォローの練習。
デッサンは多少無視して、コミカルに書いた方がらしい気がする。

コレクターズ8ソフトの中では、安定してて安全なソフトウェアかもしんないなー。
状況が変化したとしても「服従する」のが基本みたいだし。

例えば書類を書いてるときに「文法間違ってるから修正しておいた」と勝手に文章を変更されちゃうより、「文法間違ってるけど、どうすればいい?」って聞いてくるソフトウェアの方が使いやすいわけだ。
文法を無視して書く時もあるし、修正された文章がこちらの意図と違う場合があるからね。
(私がhtml構築するときに「ホームページビルダー14:ソフト通常版」等を使わない理由)

ま、命令をする上位の存在がいない時は、空回りして役に立たない可能性があるけどねー。
自分で決められないから。

落書き(エコ)

コレクター・ユイ エコ

落書きというか、エコの練習。
もっとでかく書いて、デジタルのスクリーントーン使えばよかったな。

どーも、小さい子供は書くのが苦手で。
気がついたらこのエコも、「結よりはちょっとだけ年下」くらいの体型になってた。
もーちょっと幼い気がするんだが……orz

落書き(ピース)

コレクター・ユイ ピース

落書きというか、ピースの練習。
腰が曲がった老人はバランスが難しいよなァ。
下手にデッサン通りにすると、見栄えが悪くなるし。

じーさんなキャラは昔っから好きだ。
マッチョなじーさんでもいいけど、どちらかと言うと見た目貧相な方が好きかなー。

ピースの「武器作れるけど平和主義」って設定は、かなーりいいと思う。
強力な攻撃力となりうるプログラムには、強力な制約があるってカンジで。
フォローもいろんな変身ができて攻撃力があるから、「服従を司る」制約があるって設定できるな。

そーいう意味では、戦闘タイプなシンクロには、かなり強い制約があるのが自然かもしんない。
だって、なんらかの不具合で暴走したら危ないじゃん?
アシモフの三原則って、そーいう問題をクリアするためにあるんだし。
まあ、「協調を司る」ってのが制約になってるかもね。
「戦闘タイプなのに穏健派」とか……でも「穏健派」の反対語は「武闘派」(笑)。
よーするに、いろいろと二面性のあるソフトウェアなんだろうな。


落書き(シンクロ)


やーっと仕事が途切れたヨ。
仕事がないわけじゃないけど、〆切のある仕事が途切れたというか。
次の仕事がくるまで、しばしの休憩。

↑ クリックで原寸(500pixel×500pixel)


デザイン仕事が続きすぎて絵を描く気力が失せてたけど、よーやく何か描きたいという気分になってきた。

シンクロみたいなタイプって、美形じゃないけど色気はあるね。
筋肉と腱で出るラインとか、骨太だからこそ出る関節の凹凸とか。
より筋肉が発達しやすい男性ならではの美しさだと思うわけだ。

まあ、私が筋肉がない美形に興味がないというのもあるがwww
(注:筋肉フェチではない。ビルダーのように意図して作られた筋肉には興味がない)

************

よく見たら日付まちがえてるやんwww
絵のデータ持ち帰らなかったから、明日修正しよう。

************

てことで、日付んとこ修正した。
せっかくなんで、縮小前のもアップしてみた。


はっぴーはろうぃ~ん……ですたw


2010hw.jpg


HWスーツなユイちゃんとか書こうと思ってたけど、忙しすぎたのと疲れすぎたので書けんかった。
だから、今年は仮装の落書き絵でお茶にごしとく。

シンクロって「狼男」のコスプレだけはやらんと思う。
最終話のEDで鏡見てホッとしてる場面からして、ウォーウルフに戻った事がかなーりトラウマになってるだろーし。
自分をウォーウルフに近づけるよーなことは、きっとしないだろうなーと。

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コレ×2 しょーとかっと

コレ×2 しょーとかっと

主に「コレクター・ユイ」に関する記事をまとめてみました。(よーするにサイトマップだな)
過去の記事が探しやすくなった……ハズw

あばうと みー

中の人:
阿龍

基本的に
リクエストは受け付けておりません
理由はこの記事を読んでおくんなさいまし。


ただし例外はありますw


連絡先
メニューバーの下の方にあるメールフォームでお願いします。

最新コメント

2011年10月15日より、このブログのコメント欄には目をとおしません。
コメントはFC2ブログの「コレ×2」にお願いいたします。
[09/03 ともえ]
[08/28 木野葉月]
[08/28 ともえ]
[08/19 T.バース]
[07/31 木野葉月]
[07/20 ????????]
[06/20 ともえ]

楽天







ブログ内検索

NOTES

このサイトは私的な個人ブログです。
各企業、作者様とは一切関係ありません。
Copyright ©  -- 旧コレ×2 (引っ越しました) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]